• 締切済み

LinuxのCronでプログラムを70分置きに起動する方法があれば教え

LinuxのCronでプログラムを70分置きに起動する方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。"*/70 * * * * (コマンド)"と登録してみてください。 http://miya0.dyndns.org/pc/settei/crontab.html "crontab 分おきに"でインターネット検索すると他の解説にもアクセスできるでしょう。

• DIooggooID
回答No.1

cron で、直接 70分ごとに起動させるようなことはできないので・・・ cron には、あるシェルスクリプトを 10分ごとに起動する設定を行います。 シェルスクリプトの中で、10分ごとにカウントアップを行い、70分を 契機に、プログラム起動を行います。