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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低価格帯ロードバイクのおすすめ)

低価格でおすすめのロードバイクを探しています

このQ&Aのポイント
  • 低価格でおすすめのロードバイクを探しています。クロモリ、アルミ問わず、補助ブレーキが欲しいです。価格は6万円以下で、交換が必要なパーツの費用も含まれています。
  • ロードバイクの話に焦点を絞り、クロスバイクなど他の種類の自転車については考慮しません。最低限のパーツで使用できるロードバイクを探しています。
  • リタノフが必要な場合でも、たくさんのパーツ交換をせずに使用できるロードバイクを希望しています。価格は6万円以下であり、交換が必要なパーツの費用も含まれています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.3

No1です。 ジャイアントのPACEが15%引きでギリギリ6マソであれば、考えてみれば同等の価格帯の車種も割引き次第で6マソに届く、ということですね。 (マソはやめろよ、って?(笑)) なわけで、似たような価格帯のロードを、もうちょっと紹介しておきましょう。 *LOUIS GARNEAU LGS-CR23 http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-cr23.html *GT GTR Sr.5 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2012/9220631.html *Khodaa Bloom Farna700-2300 http://khodaa-bloom.com/2012/farna/328.html *GIANT Tradist D http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000058&action=outline このうち、サブブレーキレバーがついているのはコーダブルームのファルナだけです。 なので、ルイガノやGTはレバー取り付けの分を考えると、多分6万では足りません。 でも、ちょっとくらい予算オーバーしても、これならもうちょっと頑張っても欲しいかも、と思える車種があるかもしれませんしね。 また、一応ここに入れましたが、ジャイアントのトラディストDは、もともとフラットバーロードに近いクロスバイクとして出てきたトラディストのドロップハンドルバージョンです。 なので、タイヤも28Cと太く、本当の意味でのロードバイクではありません。 また変速もSTIではなく、ダウンチューブのダブルレバーです。 本当の意味でのロードバイクではない、という意味では、これも入れておきましょうか。 *ARAYA Federal http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/2010/15_FED/index.htm ロードバイクというより、ツーリングバイクです。 ただ、値段的にはそのまま6万以内です。 同じアラヤで出してるランドナー、スワローの廉価版みたいなやつです。 これは私の会社の先輩も持っていまして、リアキャリアつけて時々フラリと長距離走ってくるようです。 タイヤが700CやMTBサイズではなく、650X35A、つまりママチャリと同じ26X1-3/8なのが特徴です。 こいつはサブブレーキレバー標準装備、ブレーキはカンチレバーです。 また、変速はトラディストD同様のダウンチューブダブルレバーです。

その他の回答 (2)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

Made in Japan アルミバイク【 A600 ELITE 】 (アートサイクルスタジオ)  2×8Speed  4万9千円 http://store.shopping.yahoo.co.jp/artcycle/a600.html 補助ブレーキなら2000円くらいで買えるっしょ

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

おそらく、一番ベストなのは、ジャイアントのPACEを、15%以上割引してくれるショップを探して買うことでしょう。 *GIANT Pace http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline 15%割引で60690円です。 (690円くらい、なんとかしなさい!(笑)) 店によっても割引率は違うのでなんともいえませんが、少なくとも私が今のジャイアントを買った時には、そのショップは15%割引でしたから、可能性はあると思います。 天下のジャイアント製品、コンポも2300とはいえSTI(デュアルコントロール)レバー装備、サブブレーキレバーも標準装備。 リタノフやANDと違い、誰はばかることなく堂々と「ロードバイクだ!」と胸を張って乗れる1台です。 もしくは、去年モデルのPACEやOCRの店頭在庫が残っていれば、それより安く手に入る可能性もあります。 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000095&action=outline http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000028&action=outline いずれにしても、ジャイアントは通販禁止、店頭販売オンリーなので、ショップ巡りの必要がありますが。 あとは、アートサイクルスタジオのA500エリートやS500、S600あたりが比較的マトモでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/artcycle/960429 http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000230/ http://item.rakuten.co.jp/artcycle/636766/#636766 A600がアルミフレーム、S500、S600がクロモリです。 S500とS600は、基本的にパーツ構成は同じ、塗装が自社か海外委託かの違いだけのようです。 (そのかわり、S500はカラーオーダーはできないようですが) なので、用意された色でいいなら、S500の方がお買い得です。 また、いずれもサブレバーはついてないようなので、6万に足りない分でつけてください。 コンポはPACE同様の2300で、クランクまで2300のコンパクトクランクです。 (さすがにブレーキはテクトロですが) ま、この内容でこの値段なら上等でしょう。 なお、これより安いA400とS400というのもありますが、コンポがA050の7段、シフトレバーもA050のバタフライレバーとSTIではなく、また当然リアハブも7段カセット用になるため、8段以上と互換性がありません。 そのため、普段の使い勝手や将来的なことも考えると、圧倒的にA600/S500&600が有利です。 (販売価格で2万の開きがありますが、自分でA400をA600と同等の仕様にするには、当然2万では全く足りません) なので、ここは予算内でもあることですし、A400/S400よりはA600/S500/S600を買うべきでしょう。 最後に、質問とは直接関係ないですが、2ちゃんねるじゃあるまいし、「6マソ」という表現はやめたほうがいいです。 ふざけてるように取る人もいると思いますし、それ以前に、人によってはなんのことを言っているのか理解できない場合もあります。 (私も正直、「6マソ」の表現を見ただけで、一瞬回答するのやめようか、と思ったくらいです) こういう質問掲示板は、2ちゃんねるに比べれば(ハンドルネームとはいえ)無記名というわけでもなく、また回答する側も、けっこうまじめにやっている人が多数です。 なので、ネットスラングや、一部の人間にしか通用しないような略語、2ちゃんねる用語などは使わないことをおすすめします。

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