• 締切済み

サゼ

夜中のam3:50にお知らせメールを出すのはサゼですか?。届いてる回答を確認するのは質問者の都合上でいいのでは?。サイトの運営者さん答え下さい。

みんなの回答

noname#148625
noname#148625
回答No.1

真に運営者に聞きたいのであれば、FAQから直接管理者に問合せましょう。 ここに質問形式で投稿しても、膨大な質問の投稿の流れにまぎれて管理者は見逃してしまいます。 サーバの菅理を担当していた自分の経験からすれば、利用者の少ない夜中は停止と伴ったり、負荷が大きくなりがちなサーバのメンテナンス・保守や、大量のデータ処理のお時間です。 昼間にこれらを行なうと、利用者に余計な負担(接続できなかったり、表示が遅れたりします)をかけてしまいます。 よって、世界中のサーバは利用者の少ない時間、一般的には夜中にこれらの作業を行ないます。 当然、このサイトにおいても全質問を走査し、回答の通知をしたりするような作業は高負荷であることが多いですから、夜中にしかできません。

mmno2702
質問者

お礼

それは理解してます。 ありがとうございます。