• ベストアンサー

サブフォームと子フォームは同じ意味でしょうか?

アクセスにおいてサブフォームと子フォームは同じ意味でしょうか? アクセスの勉強をしているのですが 「サブフォーム」「子フォーム」という言葉が出てきます。 これは同じ意味と認識していいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

個人的な感覚ですが、一緒だと思います。 サブフォームからメインフォームの名前を MsgBox Me.Parent.Form.Name とかでやっていますので・・(私の親のフォームの名前)(^^ゞ ただ、親子関係にある・・といった場合は メインとサブのフィールドがキーで繋がっている と考えます。

fsjkls
質問者

お礼

一緒という認識で大丈夫そうですね。 ご回答ありがとうございました。