• ベストアンサー

画像の読み込み

XPから7に乗り換えました。 デジカメ画像をカードリーダから、読み込んでいます。 自動再生だと、ピクチャ内にある既存の任意のフォルダが選択できません。 任意のフォルダが指定出来て、且つ、取り込む画像を選択出来る方法は有りますか? 出来れば、ファイル名がリネームされない方が良いです。 ちなみに、カメラに付属のソフトは使わないものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218036
noname#218036
回答No.1

コントロールパネルを開いて、検索で「自動再生」と入れます。 「自動再生」の窓が開くから、ピクチャで「既定を選択する」から「画像とビデオの読み込みー・・・」を選択して保存、PCを再起動する。 メモリーをいれたら、右下に「画像とビデオの読み込み」といのが開く、そこで設定できます。

kuma-gorou
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 当方の早とちり。メニューの奥にありました。 Windows使用の読み込み設定。Windows live フォトギャラリ使用の読み込みの詳細設定等から任意のフォルダが選択できる事分かりました。 XPの時は、スキャナとカメラウイザードで読み込んでいたので便利でしたが、・・・