• ベストアンサー

WI‐FIについて教えて下さい。

sp6m6cy9の回答

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.3

プロバイダーの契約プランをWi-Fiに変更したいという解釈でよろしいでしょうか。 現在の契約内容は通常のプラン(インターネット回線―モデム―PCまたはルータ、インターネット―光コンセント―ONU(回線終端端末)―PCまたはルータ)ですよね。 クレードルセットがあるということはポータブルWi-Fiルータだと予想します。 そのクレードルというのは製品のほうが把握できませんので恐らくですが「自宅で使う場合の充電機能付きの台」と考えていいと思います。 もしポータブルWi-Fi端末を契約しても屋外で使用する予定が無い場合、家電量販店などで販売されている無線LANルータを購入すれことでWi-Fiが利用可能になります。 こちらは契約などはなく料金は購入代金だけなのでエンドレスに払い続けるよりはお得です。 屋外で通信したい場合には別途契約が必要になります。よって屋外で使用しない場合は契約する必要がないということです。 契約しているプロバイダ名、現在契約しているプラン、変更したいプランを教えていただけるともうすこし詳しくアドバイスできるかもしれません。

mutsupan
質問者

お礼

非常に詳しいご説明ありがとうございます。 今はEMOBILEを使っていましたがこの度解約しDTIというプロバイダーにWI‐FIしようと思って今回の疑問になりました。 市販の無線LANなら購入代金のみとのことですがプロバイダー契約なしでインターネットに接続できるものなのですか? 回答に質問して申し訳ありません。