• ベストアンサー

I WiSHの明日への扉で、、、

題名の通り、『I WiSHの「明日への扉」』ですが、この曲の原曲を「I WiSH」ではなく「川嶋あい」として歌っていた(?)と友達に聞いたのですが、ホントなのでしょうか?また、あったとしたらCDになっていますか? ご存知の方おられますでしょうか。

noname#102823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1のものですが、追記です。 先ほどの記事には「断定はできないが」とありますが、こちらの記事に「原曲となった」とありますので、やはりこの曲ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20030820_40.htm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、原曲(?)はあったのですね。凄く気になっていた事だったので非常にすっきりしました。ありがとうございました。明日、CD屋さんに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「明日への扉」の原曲ですが、1th Mini Album「この場所から・・・」に収録されている「旅立ちの日に・・・」という曲だそうです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~DSN80012/makebaoh.htm