• 締切済み

川嶋あい、、、。

川嶋あいさんの「明日への扉」「ふたつ星」には歌詞違いの曲があると聞いたのですが、それはどんな歌詞の曲ですか?CD等は発売してるのでしょうか?

みんなの回答

• aik0221
回答No.4

「明日への扉」の歌詞違いの曲は「旅立ちの日に」です。元々、川嶋さんは「旅立ちの日に」の方を先に作っていて、あいのりという番組のテーマソングのオファーがきたので、旅立ちの日にの歌詞をイメージに合わすため、明日への扉に書き換えたみたいです。「Dear」という川嶋さんのCDのカップリング曲でもあります。 「ふたつ星」の方はわからないです。

• sarimimi
回答No.3

「明日への扉」は1さんのとおり「旅立ちの日に・・・」ですね。 「ふたつ星」は、IWiSHを結成する前に、 川嶋あいとして路上時代にも歌っていた曲ですから、 もしかしたらその時と歌詞を変えて、「ふたつ星」をリリースしたのかもしれません。 川嶋あいとしてCD化はされていないと思います。

回答No.2

ふたつ星の歌詞違いの曲なんてはじめて聞きました。 明日への扉のことは間違えないと思いますけど…。 何かの間違えではないでしょうか? 川嶋あいさんの12個の季節なら歌詞違いの曲は何曲か存在します。

回答No.1

「明日への扉」は「旅立ちの日に・・・」です。すみません、ふたつ星はちょっと分かりません。。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13268
pengchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歌ですよね。 早速、着歌フルをダウンロードしちゃいました☆