• 締切済み

川嶋あい、、、。

川嶋あいさんの「明日への扉」「ふたつ星」には歌詞違いの曲があると聞いたのですが、それはどんな歌詞の曲ですか?CD等は発売してるのでしょうか?

みんなの回答

  • aik0221
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

「明日への扉」の歌詞違いの曲は「旅立ちの日に」です。元々、川嶋さんは「旅立ちの日に」の方を先に作っていて、あいのりという番組のテーマソングのオファーがきたので、旅立ちの日にの歌詞をイメージに合わすため、明日への扉に書き換えたみたいです。「Dear」という川嶋さんのCDのカップリング曲でもあります。 「ふたつ星」の方はわからないです。

  • sarimimi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「明日への扉」は1さんのとおり「旅立ちの日に・・・」ですね。 「ふたつ星」は、IWiSHを結成する前に、 川嶋あいとして路上時代にも歌っていた曲ですから、 もしかしたらその時と歌詞を変えて、「ふたつ星」をリリースしたのかもしれません。 川嶋あいとしてCD化はされていないと思います。

回答No.2

ふたつ星の歌詞違いの曲なんてはじめて聞きました。 明日への扉のことは間違えないと思いますけど…。 何かの間違えではないでしょうか? 川嶋あいさんの12個の季節なら歌詞違いの曲は何曲か存在します。

回答No.1

「明日への扉」は「旅立ちの日に・・・」です。すみません、ふたつ星はちょっと分かりません。。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13268
pengchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歌ですよね。 早速、着歌フルをダウンロードしちゃいました☆

関連するQ&A

  • 川嶋あいのヒット曲

    CMで(キスシーンだらけのCM)使われてた川嶋あいの曲名はなんて曲ですか? 歌詞が確か”いつの間にか~~~ふと瞬間~~”って感じだったと思うのですが。 後このCMでキスされて赤くなってるこがいたと思うのですがあれって川嶋自身ですか!?

  • 川嶋あいさんの歌の歌詞

    川嶋あいさんの歌の「夏を待ちわびて」「ガラスの中の私」「永遠と呼べる道」「春風を夢見て」の4曲の歌詞がわからなくて困っています!!知っている方がいたら教えてください!!お願いしますww

  • 川嶋あいさんの曲で

    2年ほど前に親戚とドライブに行った時 叔母が川嶋あいさんのアルバムを流してくれて とても気に入った曲があったのですが 曲名が分らずにいます… 歌詞はサビあたりが 『私はここで生きている~』みたいな感じで 『神様教えてほしい~』と続いてきた様な… 『きっといつかあの空に~』 とか言う歌詞もあった気がします さわやかな曲調で いかにも夏っぽい曲でした どなたかご存知でしたら 回答宜しくお願いします

  • 川嶋あいさんの曲で気になっている曲があります

    以前ポップジャムで、川嶋あいさんの特集が組まれました。 当時の司会はつんくさんだったと思います。 渋谷公会堂で歌う、川嶋あいさんの様子が流されました。 その時歌っていたのは、暗い感じの曲でしたが、私の心にとても伝わりました。 でも、曲名も歌詞も忘れてしまって…。 どなたか曲名をご存知ないでしょうか?

  • 千葉銀行のCMで川嶋あいさんが歌ってる歌の曲名は?

    千葉銀行のCMで川嶋あいさんが歌っているうたの曲名と曲が入っているCDを教えてください?

  • 旅立ちの日に 川嶋あい

    旅立ちの日に 川嶋あい この曲を来年の卒業式でギターの弾き語りで歌うように頼まれたのですが その曲のギターの楽譜はどこにあるでしょうか? イントロなどがきちんと入ってる楽譜がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • I WiSHか川嶋あいさんの曲で・・・

    歌いだしが 「涙浮かべて 笑顔かくして・・・」 っていう曲のタイトルを知りたいんですが、知ってる方いたら教えて下さい。 多分 I WiSHか川嶋あいさんの曲だと思います。 あのきれいな声は間違いないと思います。

  • 同じ曲?

    川嶋あいさんの旅立ちの日にとIWiSHの明日への扉っておんなじ曲ですか? 歌詞が似ていて、曲が同じなので同じ曲でどちらかがアレンジですか? わかる方は教えてください。 お願いします。

  • I WiSHの明日への扉で、、、

    題名の通り、『I WiSHの「明日への扉」』ですが、この曲の原曲を「I WiSH」ではなく「川嶋あい」として歌っていた(?)と友達に聞いたのですが、ホントなのでしょうか?また、あったとしたらCDになっていますか? ご存知の方おられますでしょうか。

  • I Wishはなぜ解散したのですか?

    私の予測は、川嶋あいさんが実力のある人なので、1人でもやっていけるからだったと思うのですが。大ヒット曲「明日への扉」も自身の作詞・作曲だし、詞とメロディー・声がいいから、編曲をだれが担当しても売れる歌だったと思います。 I wishだと「川嶋あい」というのを出せなかったから、とも考えられますが。 真相はどうなのでしょうか???

専門家に質問してみよう