• 締切済み

バスロッドの固さとルアーの重さ

ロッドの固さは固いほど重いルアーに対応できると聞きました MHはMより固いんですよね では同じロッドで MHで扱える最大の重さ1.1/2oz Mで扱える最大の重さ3/4oz となっているのはどういうことなんでしょうか 固さに比例して重さがあがるわけではないのですか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

一般的にラインナップの中での便宜上のMやMH表記だと思います。 MH 1と1/2オンスは 28g+14gで42g M 3/4オンスは 21gとなります。 固さに比例はしないですよ。

• BP9outback
回答No.1

MHの方が固く 1と1/2oz= 1.5oz Mは      3/4oz  = 0.75ozで 正しいと思います が 1.1ではなく 1-1/2です 勘違いかな?         (と)