• ベストアンサー

前にトモエメディアの販売店で

前にトモエメディアの販売店で電話教室というのを聞いて受けにいったんですけど その店舗では予約をしないで、たまたま参加できました。電話教室は店舗によって予約しないと駄目なところもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76755
回答No.1

トモエメディア以外でも予約をしないと参加できないところもあります。 ドコモの電話教室でしょうけど、休日とかだと参加する人が多いので、混み合います。 予約制となっている店舗では電話か店舗で予約してから行かないと、参加できても混みあう事が多いので、教室が開かれる日時を確認して、事前に予約して行ってみて下さい。

65789
質問者

お礼

ありがとうございます