• ベストアンサー

FAX-コードレス電話機の子機のバッテリーの件

十数年前に買った、NTTの電話機 R97-6045-0 の子機のバッテリー 2.4V600mAH 804 を探しております。 どこに売っておりますか?教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

R97-6045-0ということは、製品名で言うとT-221CLですね。 電池そのものの型番は「デンチパックー033」になります。 ただ、この電池の純正品はもう製造終了になっており、他社が出している相当品(互換品)が使用可能です。 互換品の例 Panasonic HHR-T317 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HHR-T317 ELPA THB-023 http://item.rakuten.co.jp/bigstar/thb-023/ MX MHB-NA-02 http://item.rakuten.co.jp/fujix/4077188135/ ELPAやMXの製品であれば、カインズやビバホーム等の大手ホームセンターやヤマダ/コジマ等の家電量販店で売っていると思われます。 以上、ご参考まで。

todababa
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

• minollinn
回答No.2

コードレスホンの電池は、大き目なホームセンターや家電量販店などで売っている場合があります。 ただし、全メーカーそろっていることはまずないと思いますので、チェックして、あればラッキーです。 NTT用は、あまり売っていないような感じがします。 無い場合、取り寄せで購入可能になるかどうか、店員に聞いてみましょう。 私は過去に一度NEC用をホームセンターで買ったことがあります。 と言いながら・・・ 現在はNTTの電話機も長く使っているので電池を交換しました。 ホームセンターになかったのでNTTに電話して購入しました。 いわゆる、通販、って感じでしょうか。 親切な対応で品物を送ってくれましたよ。 ネットでNTTのHPをご覧ください。 106に電話して聞いてもいいかもしれません。

todababa
質問者

お礼

早速ご返事をいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• P0O9I
回答No.1

そこらの、家電量販店やホームセンターで普通に売っています。

todababa
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。