• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームシアター

ホームシアターのことでお聞きします!今度パナソニックのTH-P42VT3を買うんですがホームシアターどれがいいのかわかりません(^^;)))見る物はアニメとスポーツが主です!パナソニックであわ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

丁度今月初めにホームシアターを購入した所です。手頃な値段で品質の良いのはオンキョウとのことで、新型が出た所でキャンペンしていた旧型のHTX-22HDXの2.1CHのものを安く購入しました。購入目的がセリフがよく聞こえることが第一でしたが、購入後矢張り臨場感をもっと高めたいと思い、センタースピーカーを追加購入しました。部屋の大きさにもよりますが、10畳の居間では充分過ぎるほどの臨場感があり、矢張り3.1CHの効果がありました。リスニングモードを選ぶことにより、その時の状況にあったセットが必要ですが、今は大満足です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15167)

42インチでホームシアターは微妙な気がします。 本来ならプロジェクターで65インチサイズ以上なようにも思いますが・・・ スポーツを見るのなら実際にスピーカーを背面にも設置するタイプがいいと思います。 ヴァーチャルや反射式とは違い実際に後ろから音が来ますから。 お手ごろなサラウンドセットかAVアンプ+5.1chスピーカーセットになると思います。 値段は数万からです。 上限は100万でも200万でも行きますか予算次第でしょう・・・ 間違っても安い中国メーカーや聞いたことのないようなメーカー、大手天気メーカー以外の格安の製品は止めましょう。 あまりの性能にがっかりしますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました