Windows7フォルダーの使い方

このQ&Aのポイント
  • Windows7のエクスプローラーの構造とXPとの違いについて
  • Windows7でのフォルダーの使い方と分かりやすい方法について
  • Windows7でのパーティションの作成とフォルダーの配置方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 フォルダーの使い方。

XPに長年親しんできて、今まで、ハードディスクはパーティションをCとDに分けて、 Dの中に、マイドキュフォルダ、そのほかに、保存データフォルダ。 って分けて使ってきました。 で、いま、ネットブックはWindows7なんですが、エクスプローラーの構造(メニュー)がXPと違いますよね。 デフォルトではパーティションが無かったし、あとから勝手に作ったDディスクの直下に置いたフォルダをすぐに開くのが出来ない。すごく違和感を感じてしまったんです。 そのまま使ってるんですけど。 これから、メインPCも7になる予定なのですが、どのように使うのが一番分かりやすいんでしょうか? ユーザー名で分ける必要は全然ありません。わたし個人用なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

MyDocuments などのフォルダを別ドライブに移動します。 そうすれば、Explorerのツリーに直にそのフォルダが表示されるので ひと手間助かります。 移動方法: http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windows7_desktop.html

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強不足で、 「ライブラリー」という新しい機能を知りませんでした。 Dドラにおいて、ライブラリーからも参照できるようにすればいいんですね。