• ベストアンサー

横浜駅の乗換え時間などはれくらいかかりますか?

rw-fの回答

• ベストアンサー
  • rw-f
回答No.5

ルートとしては、皆さま仰せのとおり、 (1)元町・中華街駅からみなとみらい線で横浜駅、JRに乗り換えて大船駅 (2)石川町駅まで徒歩orタクシーで、そこから大船駅まで1本 のどちらかが基本です。 (1)は、みなとみらい線はラッシュの真っ只中でかなり混んでいる。 また、横浜駅もかなり混んでいる。 ということで、基本的に(2)が宜しいかと思います。 ただ、(2)も若干注意点があります。 ・学生さんが多い    時間的に一段落しているとは思われますが、周辺には女子校が多く、「乙女駅」と言われるほどです。    当然、石川町駅では学生さんと向かう方向が逆ですので、注意が必要です。 ・石川町駅では改札口は2箇所、そのうちバリアフリー対応は1箇所    上述のことを考慮すると、エスカレーター、エレベーターが設置されている改札口を使用される    ことをおすすめします。    改札口は、「中華街口」と「元町口」、バリアフリー対応は「中華街口」、メルパルクから駅に    向かうと、近いのは「中華街口」です。    タクシーで向かう場合は、必ずその旨を伝えて下さい。    徒歩で行く場合は、道沿いに川が流れていますが、その川を渡らなければ大丈夫です。 石川町から大船まで約25分、10分弱に1本出ています。 大船行き以外に磯子行きがありますが、磯子は大船の手前なので大船行きが来るのを待って下さい。 お気をつけて。

habarara
質問者

お礼

親切な解説をありがとうございます。 安心して乗換えできそうです。 皆さまのアドバイス、大変助かりました。 ホントにありがとうございました