• ベストアンサー

苦笑いする子

可笑しい時に、苦笑いしたり、声を出さずに目は笑わずニヤリとしたり、皮肉るようにフッとひと吹きしたり、 自分をなるべく崩さず、笑うような子って、 どうしてそうなんでしょうか? なんでそんなにお堅いの? 殻を割ってやりたい。 小学校低学年までのイメージです。

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それが本人の笑い方ではないでしょうか? そう見えるというだけで。 またそういう笑い方が「かっこいい」とか思っていたりする場合もありますね。特に上に兄弟がいる子は、兄弟の影響を一番受けるので年齢の割にはやることが大人っぽい、なんてこともあるようです。 あとは、自分を崩せずにそういう笑い方しか出来ないのかもしれませんね。 どちらにしろ、見守ってあげるぐらいしかできませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に大きなことは出来ず見守るしかありませんが、 あれ?おや?と気になったことに何らかの信号が隠されていることがある場合も。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

子供は親の背中を見て大きくなるそうです。 ご両親の背中がそのようになっているのでは。 子供は親の反面教師です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やたら人を悪く言う、社会的地位のある人の子に影響が見受けられた例は知ってます。 確かに親は関係あるかもしれませんね。

noname#142157
noname#142157
回答No.1

なにが問題なのかわからん。余計なお世話としか思えん。 人それぞれ、特に子供は様々でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 もうnonameかよ。汚点じゃねーよ。自信持ちなよ。 ただコンデションの悪かっただけだよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 疑問ではあるけど、深刻な問題ではありません。 あなたがヒドイ質問者の登場を欲しただけでしょう。 どうぞ穏やかに。