痩せてかわいくなって彼氏がほしい

このQ&Aのポイント
  • 痩せてかわいくなるために努力する
  • 過去の彼氏との経験から自信がない
  • 変わらないと将来も同じ状況になる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せてかわいくなって彼氏がほしい

25歳社会人の女です。 タイトルのとおり、痩せてかわいくなって素敵な彼氏がほしいんです。 5ヶ月前に生まれて初めての彼氏ができましたが、3か月でさよならしました。 今考えると24歳になっても、彼氏ができない焦りでつきあってしまったのだと思います。 ものすごく後悔をしています。(よく考えると彼の何がよかったのだろうと思ってしまうんです。) 体の関係をもたなかったことが不幸中の幸いと自分に言い聞かせています。 なんでそんな男とつきあってしまったのかと考えているうちに 行き着いたのは。。。自分に自信がないから。 太っている→自分なんかと卑屈になる→かといってダイエットに励むわけでもない →努力できない自分に落ち込む→マイナスオーラだす→彼氏ができない 負のループです。 ここから脱却するためには痩せるしかない。 そう思うのです。 ここで変わらなくては、2年後も5年後も同じことを言ってるかもしれない。 166センチ64キロ、最近はおなかもでてきて、セルライトもひどいです。 とりあえず今は間食をやめて、週2でジム、歩数を増やすために階段を使うようにしています。 どなたかこんな私に渇をいれてくださいませんか。 今頑張らなきゃ、ほんとにダメな気がするんです。。。

  • ak_10
  • お礼率69% (65/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

まあとりあえず痩せてみましょうか。 目標は…自分で設定すればいいのですが、勝手にここではまず-5kgとしておきましょうか。その理由は5kg減ると外見上ではっきり変化が現れてくるからです。友人から「あれ?痩せた?」と言われ始めるのが-5kgということですね。目標体重はとりあえず59kgとなります。もっと痩せるかどうかは59kgになったところで考えてみればいいですよ。これ以上痩せると可愛くなくなっちゃうかも、と思うかもしれないしね。 あとはダイエットのプランを立てる。「間食やめてジム」じゃダメですよ。漠然としすぎてます。もっと具体的に隅から隅まで自分の生活を見直すのです。ダイエットは「生活改善」なのですから。 まずは基礎代謝を計算します。女性、24歳、166cm、59kg(64kgじゃないです。あくまでも目標体重で計算すべきです)の場合は1345kcalと出ます。これは標準的な基礎代謝で、体温が高い人はもっと基礎代謝も高いですし、低い人は基礎代謝も低いです。 次に生活代謝を計算します。生活パターンで変わってきますが、標準的なところで1.6を乗じます。2150kcalと出ます。ただし1.6という係数は割りと活発に動く人の話で、一日中パソコンばかり見ているとか取り立てて運動しないと人は200kcalくらい減らしておくといい。そうすると摂取カロリー1950kcalで毎日過ごせればいいということになります。今は2100~2200kcalくらい摂取カロリーがあるはずです。250kcal減らしましょう。250kcalというのはご飯大盛一杯分に相当します。これをちょっとだけ食事制限して減らしてください。 一日に250kcal減らせば、月7500kcal減となるから体重に換算して1kgちょっと。これを半年継続すれば6kg減の計算なのですが、5kg減ったところで摂取カロリーと消費カロリーがバランスするようにプランを立てていますから、5kg減のところで一切体重は減らなくなります。ただし生活さえ変えなければリバウンドもしません。もっと減らしたいなら、改めてそこでカロリー計算をして生活改善を試みます。 このくらいなら何とかできる気がしてきませんか。とても緩やかなダイエットです。たったこれだけで自信が得られるなら簡単なのではないかと思うのですけどね。 あとは運動も適度にしましょう。ただし運動だけで痩せようという考えは捨てること。運動してカロリーを消費すると体が消費したカロリーの埋め合わせをしようとして食欲増進しますから、運動だけだとついつい食べ過ぎてしまうのです。必ず食事制限と組み合わせることです。食事制限が主、運動は従の関係です。 なお運動する時間帯ですが、お腹が空きそうな時間帯に行うことをボクはお奨めしています。その理由は運動によって気が紛れて空腹を我慢できること、そしてもう一つは運動で体温が上がると実際に空腹感がなくなることからです。「あーお腹空いたな。何か食べたいな」という邪念を運動で振り払うような感じですね。 まずはこのくらいで。あとはここのカテの質問と回答をよく読んで勉強してください。ダイエットに成功する人はみなダイエットに詳しくなります。健康や食事に詳しくならないとダイエットはうまく行かないのです。

その他の回答 (5)

回答No.6

ダイエットに成功するコツは 色々なダイエット法を試してみて自分に合うものを探すことです。 少しでも効果がでれば、やる気がでてもっと痩せたいと思い、 継続することができます。 実際私はそうやってダイエットに成功しました。 ひらすらテストを繰り返すのです。 私の経験で効果があった方法をお教えしますね^^ 良かったら参考にしてみて下さい。 体重を落すには酸素運動+筋トレが一番効果がありました。 他のどんな方法よりも確実でしたよ。 有酸素運動で脂肪を燃焼させて、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげる。 単純なことですがこれが最も効果があります。 私のメニューは 有酸素運動を一日50分以上、その後筋トレ(腹筋と背筋を20回)を3セット行います、 これだけでも一ヶ月で5~6kg落ちました。 どうしても時間がないときはお風呂上がりにストレッチをしていました。 お腹と太ももと、ふくろはぎです。 もし時間がないのであれば お家で簡単できるエクササイズがありますのでご紹介しますね。 基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、 基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくししていきます。 ーお腹ー 仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。 息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。 これを毎日5セット行って下さい。 ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。 ーふとももー 椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。 太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。 これを毎日4セットやる。 ーふくろはぎー 両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。 次につま先を開いた状態で上げ下げ、 つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。 これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。 ー二の腕ー まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。 できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。 約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。 ーお尻ー 立った状態で両足のかかとを若干開いてください。 まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。 限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。 外に弧を描くようにゆっくりとおろす。 これを毎日左右5セットずやる。 部分痩せに関する総合サイトをプロフィールに記載していますので、 よかったら参考にしてみて下さいね。 食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量はそれほど少なくしなくても 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑) 夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^; それでは頑張って下さいね ^^

  • phantomth
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.5

ダイエットについてはほかの方がすでに書かれているので、若干違う視点から。 女性を磨く努力は良いことですが、まず目的をはっきりさせましょう。 タイトルどおりだけですと、綺麗になったところでひどい男に引っかかるだけです。  ・綺麗になって、男性にちやほやされたい。  ・綺麗になって、彼氏もちというステータスがほしい。  ・綺麗になって、ドラマのような素敵な恋愛がしたい。 さあどれでしょう? どれも微妙な結末しかまっていませんが、それが目的ならそれはそれで。 本気で考えるなら、  ・本当に自分のことを考えてくれる彼氏がほしい。  ・生涯添い遂げる気持ちになれるような彼氏がほしい。  ・心から好きになれる彼氏がほしい。 などが良いのではないでしょうか? そう考えると見た目の優先順位は低めだと思います。  不特定多数をまず相手に選んでいる時点で、目的が前者のように思えますので、長続きする恋愛は綺麗になったところで、よほど運が良くなければ難しいように思えます。  後者を選ぶなら、活発に出かけたりコミニュケーションなどで、いいなと思える人を探しましょう。  その人のために努力をするならダイエットのモチベーションもあがるかもしれません。 ひねくれた言い方をすれば、綺麗になって、よりどりみどりの選択権を得て、それから恋愛という自分上位な妄想はやや不純ですので、失敗しやすいかもしれません。 必ずこうなるわけではありませんが、まず自分の気持ちを整理することをお勧めします。

回答No.3

気合い入ってますね。応援したいですが、いまアドレスコピペできないのでアドバイスを。 1、巷のダイエット情報は嘘だらけ。セルライトというワードから、ダイエットに詳しくないと推測します。 2、間違ったやり方で失敗すると挫折する可能性が高い 3、なのでまず勉強しましょう。過去ログを片っ端から漁って勉強してください。 ボディビルで検索するといいかもしれません どれが正しいか見抜けるようになれば、あとは実践するだけです。 良回答者様が来てくれればいいですね

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

お若いのに冷静に自分を分析なさっていますよね。 しかもそれがかなり的を得ています。 見た目じゃなくて性格、なんて大ウソでして、痩せたら今よりはずっと恋愛がうまくいきます。 私は結婚して10年以上経った33歳で痩せました。 それでもやっぱり痩せたら明るくなれて人生変わったと思いましたもの。 まだあなたは25歳でこれから恋愛、結婚をするのですから痩せたら人生激変ですよ! 食べる幸せよりもずっと大きな幸せを自分の努力でつかみましょう。 間食をやめる、ジムに通う。その2つを継続させることで痩せることが出来ます。 あとは外食も気をつけて下さいね。 停滞しても絶対に続ける、失敗してもすぐに気を取り直して続ける。 続けた者だけが痩せられます。 まずは3カ月続ける。 そこからまだ痩せたければまた3カ月先を見据えて頑張って下さい。 人間は20代前半をピークに代謝が衰えていくため、1年でも年齢が上がればその分太りやすく痩せにくくなります。 つまりダイエットするなら今が一番楽だってことです。 「今だってダイエットは楽じゃない、苦労している」と思うかもしれませんが、その苦労すら楽だと思うくらい30代のダイエットの困難なこと困難なこと。 だから今やらなければ将来後悔します。 ええ、私30代で思いっきり後悔しました。25歳の時に頑張っておけば・・・ 人生が変わるんだったら、3カ月や半年なんて短いものです。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

多くの女性が勘違いされているのですが,男性の立場から言わせていただくと, 痩せた女性=美しい女性=好かれる女性 ではありません。 もちろん不健康なまでに肥満した方は,見ていて「イタイ」ですが。 知性を磨いた女性に魅力を感じます。 自分に自信をつけるためなら心と体を鍛えることは有効です。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ない理由

    恋が上手く出来ない… 20代前半女性です。 比較的常に、恋はしてるのですが、いつも『あ、もしかしてこの恋いけそう!^^』とプラス思考に考えれても、すぐに『何考えてるんだろ…こんなにも他に可愛い女性がいっぱいいる中、私なんかを選ぶはずないよね…』と卑屈になってしまいます…。 そんなこんなで片思いをしていて少しだけ頑張って、怖くなって会えないまま2年経って、でも、ずっと想っていた。 そしてそのままシュシュ~と終了……てな感じになってしまいました(´д`) 現在はまた新たに恋をしていて、今丁度プラス思考に考えれてる時期なんですが、多分またマイナスがやってきます。 今までずっとこうでした。全部。 彼氏も生まれてずっといません。 嬉しいやら悲しいやら『彼氏出来たことがない』と人に言うと凄い驚かれます…。 『幸せオーラ出てるから長い間付き合ってる彼氏とか絶対いてるって思ってた!』とか何度か言われたり… 全然そんなことないし泣きそうです悲 他にも色々と原因はあるかとは思うのですが、上記みたいな何も起こしても無いのに諦めがち・卑屈な性格が災いしてるとかも有るのでしょうか? 奥手すぎる、みたいな…(´д`) 先輩!どうか、どうかご意見お願い致します!!!

  • 彼氏が卑屈です。オススメのカウンセリング本知りたい

    相談させて頂きます。 最近付き合い始めた彼氏の性格に、悪い癖があって、 卑屈に考える傾向があるんです。 その卑屈な部分を、良くするために、 何かカウンセリング本などを探しているのですが、 オススメのものありませんか?? また一ヶ月もたってない今のうちに、2人でいるのが習慣化する前に予防しときたいです。 【悩み】 卑屈な発言や思考で、 私が嫌な気持ちになってしまう&私も卑屈な所が出やすくなってしまう。 (例:昔、彼氏が多かった事や惚れっぽい事を言ったら、 「男好き?」みないな言われ方した。腹立つ! (例:熱しやすく冷めやすいと言ったら、「あーオレ捨てられる~」 【予想原因】 多分、彼氏は自分に自信がないんだと思う。 彼氏が憧れの職業で、私が仕事してて、若干コンプレックスもありそうな... 仕事や夢優先のペースで会うのも合わせてくれたり、 「忙しいから、オレ、アシスタントでもいいよ。移動手段の運転手でもやるから。」 って自分から言ってくれます。 一緒に居たいんだと思うけど、 なんだかきちんと時間つくらずに本当に仕事優先で振り回すのは 乱暴な扱いしてるみたいで、私が嫌だったので断りました。 同じ様な卑屈な彼氏と付き合っている方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏いないオーラ

    相談です。自分は学生のころは常に彼氏がいて、彼氏はいない生活なんて考えられませんでした。しかし社会人になって5年が過ぎましたがむしろ今では彼氏がいることが考えられないくらい恋愛には遠ざかっています。 25才くらいまでは彼氏がいなくても楽しい人生を送れていると思っていましたが26になるとだんだんこのままだとやばいのは・・・??と思い始めてきました。 昔はそこそこ食事を楽しめる程度の人がいれば充分だと思っていましたが気づけば今ではそんな人もおらずに、彼氏いないオーラがでているような気がします。 男性から見て彼氏いないオーラが出ている人ってどんな感じの人ですが??

  • 元気に前向きになりたいです。

    元気に前向きになりたいです。 今、私はすごく辛いです。失恋したり、状況がうまくいかなかったりで、人と付き合うのが億劫になり さらに、孤独になりさみしい思いをし、余計精神的に落ち込んだりで、精神的にとても疲れていると思います。 だから、知らず知らずに人を遠ざけ、一人になるものの、孤独で悲しくなります。 こんな自分では誰もよってきてくれないだろうな、不幸なオーラが出てるんだろうな、とは思うのですが また凹むばかりで、負のスパイラルです。 かといって、なにか劇的に楽しくなるようなこともなければ、いいこともめっきりありません。 最近では笑うことになくなり、毎晩一人泣いてばかりで、人生つまらないと思います。 でも自分の人生をつまらなくしているのは自分だと思うので なんとか、この負のスパイラルから抜け出したいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? 光の見えない暗闇にいる気分です。助けてください。

  • 彼氏ができません…

    彼氏ができません…。 大学3年生なのですが、好きな人には振られるし、一度お付き合いした人とも長く続きませんでした。 原因をいろいろ考えたところ、 (1)話していてつまらない (2)外見 (3)自分をあまり出さない (4)恥ずかしがり (5)自己評価が低いので自分から誘えない ということが思い浮かびました。 改善するにはどうしたらいいでしょうか…? 外見は元はしょうがないとしても、おしゃれや笑顔には気をつけています。 しかし、話を上手にして相手を笑わせたり、わがままを言ってみたりができません。空気読めないのでだんまり聞き役になりがちです。 話をするコツなど教えてもらえたら嬉しいです。 そこに自信がないので『私といても楽しませる自信がないし…』と卑屈になって、好きな人も誘えずにいます。 どうしたら自分に自信がつくんでしょう? 誰かに好きになってもらえるんでしょうか? 私なんて…という考えがダメなのはわかるのですが、やっぱり自信がもてず…。 負のスパイラルになってしまっています。 寂しいのと自己評価が低いのとで、好きになってくれるなら誰でもいい、なんていう嫌な感情になりつつあって、ナンパされてもついて行きそうな自分が怖いです。なんとかとどまっていますが…。 まとまりがなくて申し訳ありません。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 負のオーラで植物が枯れるって?

    友人から聞いたのですが、職場で、不幸を背負ったり、負のオーラを発している人が自分の席の近くにいると、それまで元気だった観葉植物が急に枯れたりするというのです。 まさか?偶然でしょ?と思っていたのですが、 最近、異動で、仕事でちょんぼをし、またご家庭でもご家族の自殺などのご不幸や諸問題があるらしい方が隣席に来られたのですが、 その方がいらして3日と立たないうちに、私のデスクのちょうどその方との境目あたりに置いてある、それまではずっと元気だった観葉植物が真っ黒になり、枯れてしまいました。 ちょっとびっくりです。大変失礼なのですが負のオーラって植物を枯らすほどすごいのでしょうか? 隣席だと影響を受けてしまいそうですが、 何か対処方法はあるんでしょうか?

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • どうしても痩せられません……

    私は今中学生です。 周りを見ると、みんな痩せていて、脚が細いので、自分だけ太っていてすごく惨めな気分になりながら毎日学校に通っています。 痩せようと思っても、家の至る所に食べ物があり、ついつい食べてしまいます。 それなら、と食べ物を隠したり、見ないようにしようと思っても、家族が買ってきてそこら辺に放置したり、深夜に食べるようにすすめてくるため、なかなか間食をやめられなくなってしまいました。 しまいには、ご飯を満腹食べた後でも何故か口寂しくなり、何か食べるものはないかと色々探しまわる始末です。 どうしても痩せたいです。ですが、もうどうしたらいいか分かりません。 どうしたらこの負のループから抜け出せますか? 絶対に間食をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が会いたくない。

    長文ですが、失礼します。 二年付き合って別れた彼氏と復縁し、今半年経ちます。別れた原因はお互いの浮気まがいなことでした。その相手とは復縁する前にきっちり縁を切り、お互いに綺麗な形でやり直しました。 けれど、やり直してからもやっぱり信用できず、もしかしたらと疑ってばかりでした。その気持ちを彼氏に伝えることも出来ず、その代わりに頻繁に会いに行くようになりました。 それが、逆効果になり、「気持ちがついていかない」「今は会いたくない」と言われました。私はイコール別れたいのだと思ったのですが、別れたくない自分がいるので、自分から別れを振ることなんて出来ませんでした。 結局、私が疑ってたからという本音を伝え、その過程を理解した彼は本音を話せて一歩進んだのかな?と言ってたのですが。 今は会わない方のがいいのかなと結論 会いたくなるかも分からないとのこと 連絡も会いに行くことも辞め、彼から連絡が来るの待っています。今とは、いつまでなんだ!ともう、よく分かりません。 私には別れる準備第一段階としか思えないのですが、今私はどうするべきでしょうか?なにかアドバイスや渇を下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏いない歴=22年

    初めまして。 私は今年22歳の女子大生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。 彼氏がいないだけならまだしも、告白はおろか、男性から食事の誘いすらうけたことがありません。 容姿コンプレックスに加え、中学時代に形成された『きゃぴきゃぴした女の子は子供っぽい。窓辺で静かに本を読んでいるような女性の方が素敵だ。』という痛い勘違いが原因で、自分から男性に話しかけなくなりました。 自分がまじめで近よりがたい人間にみえると気づいたのは高校生活も半ばを迎えた頃でした。 それからは、彼氏ほしい→新しい環境に身をおく→恋愛経験0って言いたくない→逃げる、という負のループから抜け出せず、ついに今年大学4年生です。 バイトもあえて男の人が多い職種を選びましたが、結局恋愛コンプレックスから誰とも連絡先を交換しないまま2年がすぎました。 たぶんまじめでつまらないやつだと思われているのでしょう。 女友達とも恋バナができないため自分から避けるようになり、だんだんと連絡がこなくなりました。 こんな人生が惨めで、とても落ち込んでいます。大学で彼氏ができなければ一生このスパイラルから抜け出せないと思い、焦っています。 どなたかアドバイスをください(;_;)よろしくお願いします。