• 締切済み

くせ毛について質問があります

二ノ前(@maeg)の回答

回答No.1

こんにちは 大変な経験をされましたね... 早速ですが、 クセがひどくなったのはご指摘の通り体調の変化(ホルモンバランス)が大きいと 私も思います! 今後きちんとした食生活やら生活習慣である程度は穏やかにですが収まると思います (髪質が細くなるともともとのクセの影響が強く出ることはよくあります &髪の生成時期の影響もあります) ドライやオイリー用というのは頭皮に関してですね クセがある髪は確かに水分量が少ないのですがシャンプーでどうこう出来る話で残念ながらありません 文面では乾燥肌のようなのでそちらをお勧めいたします 後は使うたびに薄めるとなお良いかな、などとおもったりもしますが...... 何よりシャンプーは洗剤ですのでいずれにせよ頭皮に残しても何のメリットもないので 良く流すことが大事だと私は思っています! 参考になれば幸いです