友人からのセクハラ

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が同級生からのセクハラに悩んでいます。友達同士のボディタッチが過ぎて、肩や腰を撫でまわされたり、首に手を入れられたりしています。相手は同性愛者であることをほのめかしていますが、関連性は不明です。やめてと言っても相手は聞き入れず、どう対処すれば良いか相談しています。
  • 友人からのセクハラに悩む女性高校生がいます。友達同士のボディタッチが度を超えており、肩や腰を撫でまわされたり、首に手を入れられたりしています。その友人は同性愛者である可能性もありますが、詳細は分かりません。相手にやめてと言っても聞いてもらえず、何か対策方法を探しています。
  • 高校生の女性が友人からのセクハラに悩んでいます。友達同士の自然なボディタッチではなく、肩や腰を撫でまわされたり、首に手を入れられたり、お尻を揉まれるなど、不快な行為が続いています。相手は同性愛者であることをほのめかし、関係があるかどうかは不明ですが、これ以上のセクハラを止める方法を相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人からのセクハラ

こんばんは。現在高校3年生のyirwnsと申します。女です。 現在、セクハラとも何とも言いづらいことをされています。 相手は同級生の、女の子です。 友達同士の自然なボディタッチはあると思うのですが、その子は肩や腰を撫でまわしてきたり、首に手を入れてきたり、お尻を揉んできたりして本当に嫌です。周りの友達に、大丈夫?と聞かれるくらいひどいときもあると思います。 やめてとも言っているのですが、やめてくれません。 その子は同性愛者であることをほのめかしたこともあったのですが、はっきりとしませんし、そのことが関係しているのかどうかは分かりません。 やめてと言う以外に何か良い方法はありませんか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

異性なら捕まりますけど同姓だと.. <やめてとも言っているのですが、やめてくれません。 生活指導担当の教諭がいますら苦情をいいましょう 悪いことすると主席停止自宅謹慎になることは否定でません

yirwns
質問者

お礼

habataki6様 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、同性なだけに言いづらい面もあります…。 ただ、授業の構成が変わってあまり関わらなくなってからはそのようなことが少なくなりました。 これからまた増えるようなことがあれば生活指導の先生への相談も考えたいと思います。 ありがとうございました。