友人からのセクハラ

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が同級生からのセクハラに悩んでいます。友達同士のボディタッチが過ぎて、肩や腰を撫でまわされたり、首に手を入れられたりしています。相手は同性愛者であることをほのめかしていますが、関連性は不明です。やめてと言っても相手は聞き入れず、どう対処すれば良いか相談しています。
  • 友人からのセクハラに悩む女性高校生がいます。友達同士のボディタッチが度を超えており、肩や腰を撫でまわされたり、首に手を入れられたりしています。その友人は同性愛者である可能性もありますが、詳細は分かりません。相手にやめてと言っても聞いてもらえず、何か対策方法を探しています。
  • 高校生の女性が友人からのセクハラに悩んでいます。友達同士の自然なボディタッチではなく、肩や腰を撫でまわされたり、首に手を入れられたり、お尻を揉まれるなど、不快な行為が続いています。相手は同性愛者であることをほのめかし、関係があるかどうかは不明ですが、これ以上のセクハラを止める方法を相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人からのセクハラ

こんばんは。現在高校3年生のyirwnsと申します。女です。 現在、セクハラとも何とも言いづらいことをされています。 相手は同級生の、女の子です。 友達同士の自然なボディタッチはあると思うのですが、その子は肩や腰を撫でまわしてきたり、首に手を入れてきたり、お尻を揉んできたりして本当に嫌です。周りの友達に、大丈夫?と聞かれるくらいひどいときもあると思います。 やめてとも言っているのですが、やめてくれません。 その子は同性愛者であることをほのめかしたこともあったのですが、はっきりとしませんし、そのことが関係しているのかどうかは分かりません。 やめてと言う以外に何か良い方法はありませんか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

異性なら捕まりますけど同姓だと.. <やめてとも言っているのですが、やめてくれません。 生活指導担当の教諭がいますら苦情をいいましょう 悪いことすると主席停止自宅謹慎になることは否定でません

yirwns
質問者

お礼

habataki6様 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、同性なだけに言いづらい面もあります…。 ただ、授業の構成が変わってあまり関わらなくなってからはそのようなことが少なくなりました。 これからまた増えるようなことがあれば生活指導の先生への相談も考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • セクハラ?

    セクハラ? 私は18の女なんですが、上司のボディタッチで悩んでます。箇所的には手が一番多いですが、他には頭、背中、腰、わき腹です。私はよく掌を掻いてるとわざわざ来て掌を掴んできます。ですが普段は苦手なことをやってくれたりよくジュースをおごってくれます。それは良いんですが、ボディタッチに関してはセクハラとして考えていいんでしょうか?

  • セクハラと強制わいせつって何?

    先日女友達に呼ばれて、その子の家に遊びに行きました。4人で話をしているだけの普通の状況でした。スキンシップのつもりで、話の合間に横に座っていた友達の肩を軽くたたいたり、髪をなでたり、2,3回したのですが、あとから考えてみて、このようなボディタッチはセクハラや強制わいせつなどに当たるのではないかと、日がたつにつれ不安になってきました。これから訴えられたりしないか、などいろいろと、自分が心配性なせいもあってか、どんどん心配になってきます。どのようになっていくでしょうか?誰かアドバイスをください。お願いいたします。

  • 微妙なセクハラ…。どうしたらいいですか?

     こんにちわ。学生(女)です。 アルバイトを始めたのですが、そこの社員(男30後半くらい?)の事で悩んでいます。  例えば私をよぶときなどに腰に手をまわしてきたり、太ももを触ってきたりします(ねっとりした触り方ではなくソフトな感じ。とにかくボディータッチが多い気がする。) とても気持ち悪く感じるのですが、ボディータッチが癖?のような人も世の中にはいるし、 セクハラだというには胸やお尻を触られているわけではないので自意識過剰なだけでしょうか?  今の時代はセクハラなど何かと問題になりやすいですし男性もやっかいなことが 起きかねないのでなるべく疑われるような行為は辞めておこうと思っているのが普通の人だと 私は思っているので社員の行為はわざとやっていると感じてしまいます。  社員の人に対して具体的にどのような態度をとればいいでしょうか?(現状では教えてもらう時に距離をとっています)  上の人に相談したらいいと思うのですがその人自体が権力?があり、 バイトも入りたてで相談できるほどの仲の人はいません。  せっかく決まったバイトなので続けていきたいのですが、今何をするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします(+_+) 

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • セクハラ等の対処法

    先日、上司のおじいさんに抱き着かれそうになりました。 以前から、そのおじいさんは私の体をぺたぺた触るので、不快に思いましたが、いくらなんでもおじいさんから抱き着かれるというのはやりすぎだと思いました。 腰に手を回したり、ブラのある背中のラインをねっとり触ってきたり、明らかに狙ってやっていると思います。 私は過去にも「お姉さ~ん、体触らせてよ~」と言われて不快になったり、セクハラ系のことはよくされてきました。 このおじいさん上司は、もっと上の上司に相談し、厳しく注意してもらいました。 ですがそれ以降、不機嫌をあらわにするのです。 そのおじいさんは以前「ちょっとしたことですぐセクハラ、セクハラと言われるのは理不尽だ」「痴漢冤罪を撲滅すべき」と言っており、もちろんほんのちょっとしたことでセクハラと騒ぐのはおかしいですし、痴漢冤罪はいけません。 ですが、このおじいさんの日ごろの過度なボディタッチ等からして、自業自得なのに開き直っているだけに思えてなりません。 かといって、男性がちょっと肩を触ったくらいで「セクハラ!」と言うと、「これだから女は…」と言いますし、誰にでも優しくしたら「その気にさせたお前が悪い」と言われます。 もう男性との関わり方に困ってしまいます。 恨まれず、セクハラをされないようにするにはどうしたらベストなんでしょうか?

  • セクハラされた時の対応

    元々ボディタッチ多めな上司で肩を叩いたりとかはよくしてる方なのですが、この前仕事でミスが重なってその上司に励まされてた時、肩を叩くはもちろん、肩を組んできたり、手首を触ってきたり、背中に手を回したり、 腰に手を回したり(腰というか脇腹?)されて職場でお客さんもいるところだしどうすればいいか分からず無反応というか普通にその上司と話してたのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? また、されないようにするにはどうすればいいですか?

  • 同性愛者の友人について

    同性愛の友人が数人居ます。 どの友人も素晴らしい人ばかりなので 仲良くさせてもらっています。 もちろん、その友人達は 私が異性愛者だということは知っていますので 向こうから私に何かを求めてくることはありません。 本当に友達同士、といった感じです。 しかし最近、友人の1人が私に対して ちょっと態度が変わってきたように思うのです。 やたらと私の体を舐めまわすように見てきたり 必要以上にボディタッチしてこようとしたり 性器の話を持ちかけたりと、 性的な目で見ているのかな、と思う事が増えました。 私はその都度、そういうのは たとえ冗談でも好きじゃないのでやめてくれ、 と何度も何度もお願いしてきました。 しかし、私がニコニコしていると 怒らないと思っているのか、 やはり胸やら尻を撫でたり突いたりしてきます。 最近では本気で怒るようにしていますが 私の機嫌が直ったらまた触ってきます。 さらには私の裸を勝手に想像して 「○○(私)の胸はあんな感じで~・・」 と、話し出すし申し訳ないですが、 少々気持ち悪く感じています。 これがたとえ異性でも気持ち悪いです。 せっかく仲良くなって楽しく付き合えてきたのに 友人のこの行動のせいで 会いたくなくなってきました。 しかし、仕事がらみでの付き合いもあるので 全く会わないようにすることも難しいのです。 どうやったら変な妄想やボディタッチ、発言を やめてもらえるでしょうか? ちなみに、私は思わせぶりな事を 友人にしているつもりは一切ありません。

  • 本人が不快でなければセクハラではない?

    20代前半OLです。 勤めてるのは小さな会社です 20代前半の女は私だけで、自分で言うのもアレですがルックスも良いので会社内でチヤホヤされてます。 会社で挨拶する時にお尻をタッチされる事があります。 『○○ちゃんオッハヨー!』と言いながらお尻をポンッってタッチされます。 仕事終わった時も『おつかれー!』って言いながらタッチされます。 私としては、別に減る物でも無いし全く気になりません。 こんな簡単に男性社員や上司の機嫌が取れてしまうんですから、これほど楽な事は有りません。 女の1番の武器は身体です。 それを使って男性の機嫌を取り、会社内で優位な立場に立つのは悪い事でしょうか? 本人が不快に思わなければお尻へのボディタッチもセクハラにはならないですよね? あと、私みたいな女どう思いますか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?