• ベストアンサー

『北斗神拳』ケンシロウについて質問です・・

『北斗神拳』の主人公こと、ケンシロウですが、  怒ると、「筋肉が膨張し、着ている服が破れます」   凄い時は、シャツまでも、破れます。 ここで、質問です。    なぜ、ズボンは、破れないのでしょうか?       素朴な疑問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

設定ではグンゼのパンツを履いています。 18歳にもなってグンゼはNGでしょう? だから、足の筋力だけは増強しないように秘孔を突いているのです。(嘘

EinKran
質問者

お礼

いや、当時(昭和59年?)では、グンゼは、OKかと思います。  まだ、トランクスは、出現していません・・・。(多分・・ ただ、この頃、確かに、足腰は「軽視」されがちではありました。 (高校野球では、上体打ち、が多かった気が・・・・)   ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nahaha55
回答No.6

上半身のみ超膨張しているからだと思います。 すごい時は革ジャンが木っ端微塵になってたような気が・・・ 戦闘終了後に革ジャンやシャツが完全復活しているのが不思議でした。

EinKran
質問者

お礼

やっぱり、上半身のみ、が多かったですね。  当時のマンガでは、脚は重要ではなかった気がします・・。 >戦闘終了後に革ジャンやシャツが完全復活しているのが不思議でした。  「ヤマト」の世界・・・<(_ _)> ありがとうございました。

• santana-3
回答No.5

「超人ハルク」でさえズボンは破けません。 この点は超人業界の暗黙の了解なのです。

EinKran
質問者

お礼

暗黙の了解、ですか。  確かに。 なぜか、昭和の頃の超人は、足腰よりも「上体をアピール」です。  ありがとうございました。

EinKran
質問者

補足

良回答10pt・・  鉄人28号でも、脚が細い・・・。

noname#152517
noname#152517
回答No.3

そのズボンは、ストレッチ素材なんだと思います。

EinKran
質問者

お礼

ケンシロウは、その時、すでに「エコ」だったのでしょうか・・・。   ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.2

ズボンが破れたら 葉っぱで アソコを 隠さなきゃいけないから‥。 葉っぱを押さえている手で 攻撃は できませんね‥。

EinKran
質問者

お礼

これは、少年誌の悲しい宿命、でしょうか・・・。  連載は、「少年ジャンプ」 ただ、南斗聖拳のシンは、丸裸だったような・・・・?  ありがとうございました。

回答No.1

破れるとカッコ悪いからです。

EinKran
質問者

お礼

やっぱり、格好、ですか・・・。  ケンシロウの脚は、やたら長いですし。 (まるで、蛇みたいに・・・・) ケンシロウは、「おっしゃれー」だったのかもしれません・・。  ありがとうございました!