• ベストアンサー

楽オク

楽オクで出品する場合はかならずクレジットカードが必要ですか? 楽天銀行口座はもっていますがクレジットカードはもっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>楽オクで出品する場合はかならずクレジットカードが必要ですか? クレカが必須ではありません。 楽天オクでは「システム利用料」は、落札者が支払った代金から差し引かれ、残額が出品者口座に振り込まれます。 落札以前に出品を取り消した場合の「出品キャンセル料」や、落札後に出品者都合で取り消した場合の「取引キャンセル料」が課金され、その支払方法としてクレジットカードか、指定銀行口座など、いずれかを登録することになります。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10851&event=FE0006 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10849&event=FE0006 楽天オクの指定銀行は、「ジャパンネット銀行」か「楽天銀行」ですから、お持ちの楽天銀行口座で登録が可能です。

am0_0ma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiyo000
回答No.2

クレジットカードは必要ありません。 持っていらっしゃる楽天銀行口座を登録すれば大丈夫です。 ちなみに私は、三井住友銀行を登録してます。 三井住友銀行も振り込み手数料無料ですから。