• 締切済み

30系セルシオについてです。

閲覧ありがとうございます。 31系セルシオに乗っているのですが、運転席側のドアが開け閉めの時にカタカタと音がなります。 多分ヒンジとヒンジのあいだにある黒いパーツのせいなのですが、そのパーツの名前か、製品番号がわかる方がいたらおしえて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

トヨタ部品共販に実車を持って行き 車検証を提示して店の人に実物を見せて説明すれば倉庫から出て来ます

関連するQ&A

  • ドアがギーギー鳴る

    平成7年式の普通車なんですが、運転席側のドア だけ開け閉めの時にギーギー音が鳴ります 5年前に1度事故って、運転席側のドアを1枚 丸々取り替えました。それから鳴るような気がします・・・ 油を刺してみたんですけど、ギーギー鳴ります 今月車検なんですけど、音鳴らないように 出来るでしょうか? 古い車だから仕方ないんでしょうか・・

  • ドアのキー

    AE92のレビンに乗っています。 かなり前からなのですが、運転席側から鍵を開けると 運転席側は開くのですが助手席側は閉まったままです。 しかし運転席側からドアを閉めると両方とも閉まります。 助手席側からだと鍵の開け閉めはちゃんとできます。 助手席に誰かが乗るときは、運転席側の鍵を開けてから 中にあるドアロックで助手席側を開けます。 (中のドアロックはちゃんと使えているのに、外から 開けようとするとなぜ開かないんでしょうか?) これって何が原因なんでしょうか? できれば自分で直したいと思ってるのですが 素人の私でも大丈夫でしょうか???

  • ドアを開けると音がします。

    ワゴンRに乗って新車から2年近くになるのですが、最近ドアを開けると「キュ」と音がします。スプレーのグリスがあるのでヒンジとストッパーに念入りにスプレーしました。少し音は収まりましたが、小さい音はまだします。ただ、ドアの開け閉めは軽くなりました。この小さい音はどこからしているのでしょうか。

  • ダイハツのタントに乗っています。

    ダイハツのタントに乗っています。 昨日、とても風の強い日に乗っていて、 運転中(停車中ですが)半ドアを直そうと運転席側のドアを少し開けたところ、 突風にあおられてドアがフロント側まで開いてしまいまいした(開いてはいけない方向まで) おかげでドアの付け根のボディが少し破損、ヒンジ部分も破損したのか、開閉に不具合が生じました。 この場合、車両保険や自費で直すしかないのでしょうか?? 一瞬、「風にあおられて破損するくらい貧弱に作っているダイハツが悪い!」 とも考えてしまいましたが・・・。 運が悪かったとしてあきらめるしかないのでしょうか??

  • パワーウインドウが動きません

    パワーウインドウのスイッチ(運転席、助手席、後部座席すべて)を 押しても全く動作しなくなってしまいました。 パワーウインドウ以外にも、集中ドアロックも作動しません。あとキーレスエントリーも動作しません。 鍵でドアを開け閉めしてるのですが、運転席側の鍵穴にキーを差し込んで開け閉めすると従来は全てのドアが同時に開閉していたのが、今はいちいち全てのドアを開けてまわらないといけません。  『ヒューズがとんだのかなあ』と思い、エンジンルームのヒューズボックスも運転席足元のヒューズボックスも(平型ヒューズ、スローブローヒューズとも)確認しましたが、ヒューズはいずれも無事でした。  こんな症状なのですが、なんとか直したく考えております。お知恵をお貸しいただけませんでしょうか? 車種はラウムEZX10です。 

  • レガシィ BH5について

    最近 H11年式 レガシィBH5 を買いました。純正キーレスが付いている車なのですがリモコンが無くされてありませんでした。キーでしばらくドアの開け閉めをしていたのですがしばらくして集中ドアロックが効かなくなりました。ドアを開けるたびに運転席から音が鳴ります。純正キーレスと関係があるのか教えてください。

  • C25セレナ 風切音

    4年前に新車で購入し45000キロほど走行したセレナのオーナーです。 最近、運転席のドアから風切り音がするようになってきました。最初は、窓が少し空いているのかと思い何度も開け閉めしましたが、変わらずです。走行中にドアを閉めるように室内に向け引くと音が消えるので、原因は窓ではなくドアなのでは?と思います。 同じような症状になっている方、いらっしゃいますか? 車体の特性上、ミニバンってこんなもんですかね? ちなみに、私は運転が荒い方です。

  • 30系セルシオを所有していて幸せでしょうか

    30系セルシオ(最後のセルシオ)を所有していて、走らせていて幸せでしょうか。一度は私も購入しようとした車ですので、かなりひどいことをあえて書きますが、意見を是非お聞かせ願いたいです。 前期に試乗したとき、最初にドアハンドルがプラスチック化されていることに気づき、嫌な予感を覚えましたが、的中しました。 直4のような排気音にカローラを運転しているような気分になり、V8サウンドを期待していたのに裏切られました。エンジンは旧型1UZより300ccアップされているのに、なぜかか細い低速トルク。左折してからの加速ではアクセルをいっぱい踏まないと、前へ進みません。大排気量車の豊かさがまるで感じられませんでしたね。その他スムーズに動かない印象のサスペンションはゆったりした乗り心地を提供してくれません。 総じて、このような車に数百万円払ったら、泣くよ、という感じでした。 この結果が信じられず、後日もう一度試乗させてもらいましたが、印象変わらずでした。 後期に試乗したときには、前期より随分良くなったな、と思いました。V8らしい排気音になっていました。しかし低速トルクの細さは相変わらずで、多段化されたATに助けられている印象でした。乗り心地は特に変化を感じず、前期と同じように納得のいくものではありませんでした。 優・良・可・不可で評価するなら、前期が不可、後期が可というところです。 ところで私の車遍歴ですが、最初は15系クラウンロイヤルツーリング3000を試乗しないで購入(ペーパードライバーだったので試乗する勇気がなかった)しましたが、納車されて初めて乗ったときからがっくり、それでも3年半乗ってから手放しました。次はセルシオを欲しいな、と思ったものの、あと2年で30セルシオが発売されるタイミングだったので、後々の楽しみにとっておこうと、マジェスタを検討。17系を試乗したところ運転席に腰掛けただけで感じる質感の低さ、ただの大きなクラウンではないかと思いパス。まだ在庫があるからとディーラーにいわれ15系マジェスタ4000Cタイプを試乗したところクラウンよりもう一段高い静粛性、意外にクイックなハンドリング、ゆったりとした乗り心地が気に入り、その日の内に契約しました。その後は前述の通りセルシオはだめ、現行マジェスタは雑な乗り味でもっとだめ、ということで、いまだに15系マジェスタに、内装のダサさには我慢しつつ、乗り続けています。もう乗り換えるならセンチュリーしかないかしらと思っています。レクサスはデザインが好きになれないですし。 30系セルシオ、はっきりいって憧れるような車ではないと私は思います。街の中でよくみかけるのもマイナスポイントですね。あっちもセルシオ、こっちもセルシオ状態ですから。乗っている人はどのように感じているのか是非知りたいです。 不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、どうぞお許しください。

  • 日産車 リモコンドアロックの故障?

    日産のシルビア(S15)に乗っています。 この間まで普通できていたのですが、 リモコンを使ったドアロックが急にできなくなってしまいました。 ロックの解除は普通にリモコンを使用しての解除はできるのですが、リモコンでロックしようとすると、 「ピーピピピピ」とエラー音のような、音を発してロックできません。 ドアロックIDの再登録などしても直りませんでした。 ロックできなくなった経緯を説明します。 先日、私がリモコンでドアロックを解除したところ、運転席側のドアは解除されたのですが、 友人が解除と同時にドアを開こうとしたため、助手席側のロックは解除されませんでした。 そこで私は車に乗込み、助手席側のドアについてるロックを 手で解除しようとしたのですが、全く動きませんでした。 その場は運転席側のドアロック解除ボタンで、 開いたのですが、その後、リモコンでのロックができなくなってしまいました。 中古車で購入したため、車の説明書などなく、ネットで色々調べたのですが、全くわかりませんでした…。 どなたかご回答の程をよろしくお願いいたします。

  • ノイズの影響?

    スピーカーケーブルを引き直し(パワーウィンドウ等の配線を車内からドアに引き込んでいる防水チューブの中に通して)を行ったのですが、下記の症状が発生して、困っている状況です。 (1)電源関係の配線⇒助手席側SP⇒運転席側SPと配線したのですが、  運転席側のSPだけ接続しようとすると、『ボッ』って音が出る。 (2)ACCオンにして、デッキを起動。するとデッキの初期動作と連動して  ノイズが出る。(これも運転席側だけ) (3)音はキチンと出るが、運転席側のドアを開けた瞬間、『ビリビリ』っと音が出る(運転席側だけ)と同時に音が出なくなる(左右とも) (4)ACCを切って、再度オンすると(2)~(3)の繰り返し 電源かアースのノイズが影響を及ぼしていると考え、電源配線類とSP配線類を極力離してみたのですが、結果は×でした。 どこに原因があるのか全くわかりません。皆さんの意見を伺いたいところです。