• 締切済み

sonyのMDウォークマン2機種の違い

Sonyから現在発売されているNetMD対応のMDウォークマンの中に、「N10」と「N910」という機種がありますよね? 1:カタログを見たところ、「N10」のほうが軽く小さいというのはわかったのですが、違いはそれだけなのでしょうか? 機能の面での違いはないんですかね? 店頭に並んでるのをみるとかなり値段に開きがあったので、重さ大きさだけでこんなに違うのかなあと思ったんです。 2:また、「N10」はリチウムイオン電池というものが使われるそうですが、これは「N910」などに使われているものとどこが違うのでしょう? わざわざ他のものを使うということは、リチウムイオン電池の方が優れているんだとは思うんですが、カタログを見る限り、リチウムイオン電池を使っていない「N910」のほうが約2倍も連続再生時間が長いことになっているのです。 リチウムイオン電池のいい点と悪い点を教えてください。 かなり細かい質問になってしまいましたが、どうせ買うならとことん知ってからにしたいので、どうかよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

N910の方にはリモコンに「インデックスサーチ」があること。電池の餅がいいこと。 N10の方だけにはリモコンの「ビープ音 オン/オフ」があること、USB接続ができること、N910より軽いこと などです。 音質は差があるとは思いません。 参考URLをみると比較できますよ。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/spec_compare.cfm?B2=54&B3=292
inenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USB接続は本体接続ならどちらでもできるそうです。

回答No.1

1については カタログを見てわからないと いわれると 正直説明のしようが無いのでは と思われます。  あとは kakaku.comで見るかですね。 2については リチウムはメモリー効果がでない 点が ニッケル水素との違いでしょうか。  この2機種で 一番違うのは N10は 充電池の交換が自分ではできないことでは ないでしょうか

inenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kakaku.comはとても参考になりました。 充電池の交換ができないのは怖いですね。 しかも有料だとのことですし・・・・ kakaku.comではsony以外の製品の評価も色々載っていたので、他のメーカーも色々考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • SONY NET MD

    SONYのNET MDウォークマン10周年記念モデルMZ-N10ですが、リチウムイオン電池が内蔵されているということですが、この間電気屋で見たところ電池交換出来るような設計にはなっていなかった様に見えたのですが・・ 長寿命であるとは思うのですが、電池交換はメーカー等への依頼になるのでしょうか?あるいは自分で出来るようになっているのでしょうか?ご存知の方いましたらお願いいたします。

  • 録・再MDウォークマン

     録音・再生MDウォークマンの購入を考えています。(ソニーのものに限らず) MDコンポをもっていないので、録音機能付の物にしようと思っています。 録音って言うのは、CDのコンポにつなげて録音できるんですよね?? その場合は音質はどの程度なのでしょう?? うちのコンポ、古いのでそこが心配で。^^; 多分8年ぐらい前になっちゃうのかな?! そんなに音質にこだわってるわけではないのですが…。  あと、NetMDもいいなぁと思ってます。 ソニーにするとしたら、N10とN190どちらの方がいいでしょう??? う~ん…そんなにどっちも変わらない気がして。汗。 普通に店頭で売ってる価格で、値段はどれくらい違いますか?    なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答お願いします。m(_ _)m

  • MDウォークマンを落としてしまって…

    こんばんわ。Noyといいます。 つい1ヶ月ほど前に買った、SonyのNetMD対応ウォークマン、「MZ-N1」を購入したのですが、今日、コンクリートの上へズボンのポケットから落としてしまいました… それから、MDが再生できないようになりました。というか、自動再生されなくて、再生ボタンが聞かない状態です。曲名なども全てでるし、USBでパソコンと繋いでも、パソコンの方では認識されます(パソコンから再生しようとしても、再生できません)。コンポでMDを再生しても、再生できるので、やはり、MDウォークマンに問題があると思うのですが、何が原因かわかる方、教えてください。また、修理にはどの位の費用がかかるのでしょうか?

  • ソニー ウォークマンについて

    今使っているソニーウォークマン(S756・32GB)のリチウム電池の持ち時間が少なくなってきました。 そこで、 (1)今使っているウォークマンの電池を新しいのに交換するか、もしくは (2)新しいウォークマン(S780シリーズ・32GB→電池持ち長時間?)を購入しようか悩んでいます。 この先も使い続けるとしてのコストパフォーマンスを考えた場合、どちらがよいのか分からないので、ウォークマンに詳しい方、教えてください!

  • MDウォークマンについて教えてください。

    先日オークションにてMDウォークマンを落札したのですが、実はMDウォークマンを使用するのはお恥ずかししながら初めてでして… 落札した商品を良く見てみると、本体とリモコンのみしかないようなのです。 充電池も充電器も電池ケースも付いていないようです。 改めてこちらで購入しなければならないのですが、電池ケースのみを買った方が一番お安くなりそうでしょうか? 商品は、SONYのMZ-E75です。 電池ケースはどのくらいの値段で売っているものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SONY MDウォークマンについて

    中古で2003年製のSONY MDウォークマン (SONY MZ-N910)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、この製品に付属している Sonic Stage Ver.2.0ではこの機種のMDにLP2・4モードでしか音楽を転送できないとだいぶ前に聞いたことがあるのですが、現在のSonic Stage Ver.4.3ではこの機種のMDにSPモードで音楽を転送することはできるのでしょうか?(PC→MZ-N910にUSBケーブルで接続してMDに音楽を転送したいと思っています。) 以前にこの機種を使ったことがある方、現在も使用中の方 または詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MDウォークマンに使う電池

    最近MDウォークマンを貰ったので使おうと思うのですが、充電池と乾電池を併用して使う方が電池の減りが遅いと聞きました。そこで説明書を読むと「アルカリ乾電池」と書いてありました。今、自宅にある乾電池はアルカリ乾電池とマンガン乾電池があります。この違いは何なのでしょうか?アルカリ乾電池を使用するように書いてあるのにマンガン乾電池を使用するとこ故障の原因になるのでしょうか。 教えてください。お願いします!

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • MDウォークマンからPCへの転送について

    ソニーのNetMDウォークマンMZ-N1(5年前購入)で、レコードプレーヤーからMDにモノラル録音しました。 そのMDからPCへ OpenMG Jukebox Ver.2.2 でチェックインをしたところ、 「転送中にエラーが発生しました。チェックインできませんでした。」 とのメッセージがでました。 レコードから録音したMDをPCへ転送することはもしやできないものですか? 一応ヘルプなど探してみたのですが、はっきりとわからなかったので、 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • MDウォークマンの故障?

    こんばんは。 現在パナソニック製のMDウォークマンを3年半ほど前から使用しています。 最近充電をしてもその日のうちにバッテリーが切れたり、そのままほうっておくとまた付いたりします。 これはMDウォークマン本体の故障でしょうか?それとも電池を換えるべきなのでしょうか? 三年半もたっているので寿命かなとも思ったのですが電池を換えてすむならその方がいいので・・。 よろしくお願いします。