• 締切済み

sonyのMDウォークマン2機種の違い

Sonyから現在発売されているNetMD対応のMDウォークマンの中に、「N10」と「N910」という機種がありますよね? 1:カタログを見たところ、「N10」のほうが軽く小さいというのはわかったのですが、違いはそれだけなのでしょうか? 機能の面での違いはないんですかね? 店頭に並んでるのをみるとかなり値段に開きがあったので、重さ大きさだけでこんなに違うのかなあと思ったんです。 2:また、「N10」はリチウムイオン電池というものが使われるそうですが、これは「N910」などに使われているものとどこが違うのでしょう? わざわざ他のものを使うということは、リチウムイオン電池の方が優れているんだとは思うんですが、カタログを見る限り、リチウムイオン電池を使っていない「N910」のほうが約2倍も連続再生時間が長いことになっているのです。 リチウムイオン電池のいい点と悪い点を教えてください。 かなり細かい質問になってしまいましたが、どうせ買うならとことん知ってからにしたいので、どうかよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

みんなの回答

• asuca
回答No.2

N910の方にはリモコンに「インデックスサーチ」があること。電池の餅がいいこと。 N10の方だけにはリモコンの「ビープ音 オン/オフ」があること、USB接続ができること、N910より軽いこと などです。 音質は差があるとは思いません。 参考URLをみると比較できますよ。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/spec_compare.cfm?B2=54&B3=292
inenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USB接続は本体接続ならどちらでもできるそうです。

回答No.1

1については カタログを見てわからないと いわれると 正直説明のしようが無いのでは と思われます。  あとは kakaku.comで見るかですね。 2については リチウムはメモリー効果がでない 点が ニッケル水素との違いでしょうか。  この2機種で 一番違うのは N10は 充電池の交換が自分ではできないことでは ないでしょうか

inenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kakaku.comはとても参考になりました。 充電池の交換ができないのは怖いですね。 しかも有料だとのことですし・・・・ kakaku.comではsony以外の製品の評価も色々載っていたので、他のメーカーも色々考えてみたいと思います。