• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SONY NET MD

SONYのNET MDウォークマン10周年記念モデルMZ-N10ですが、リチウムイオン電池が内蔵されているということですが、この間電気屋で見たところ電池交換出来るような設計にはなっていなかった様に見えたのですが・・ 長寿命であるとは思うのですが、電池交換はメーカー等への依頼になるのでしょうか?あるいは自分で出来るようになっているのでしょうか?ご存知の方いましたらお願いいたします。

noname#3615
noname#3615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts

Q/電池交換はメーカー等への依頼になるのでしょうか? A/その通り、メーカー修理扱いです。 Q/自分で出来るようになっているのでしょうか? A/換えの電池は一般の店頭販売されないため基本的には自分で交換はできません。電池が入手できれば、交換は個人でもできますけど・・・それをやると保証サポート外になる危険がありますので、個人での交換は避けた方が無難です。

質問者からのお礼

やはりメーカー修理扱いですか・・・ それを考えると一つ前のMZ-N1の方がいいかもしれませんね。ガム型電池ならどこに行っても売ってますし。 MZ-N1かN10か購入を迷ってますが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私も見ましたが内臓タイプの様でしたね。 内臓タイプの場合、基本的には交換時にはメーカー依頼となるかと思います。 分解する自信があって、電池が入手できてメーカー保証が必要なければ自分での交換も可能かと思いますが、いかがでしょうか。 ちなみに私の場合は、電池さえ部品注文で入手できれば自分で交換するとは思いますが、基本的にユーザー交換出来るようにはなっていないと思いますが。

質問者からのお礼

薄さを追求した結果なのでしょうが、自分でできないのはちょっとどうかなという気がしますね。ありがとうございました。