• ベストアンサー

インド旅行準備と持ち物

enya07の回答

• enya07
回答No.5

バックパックで移動でしょうか? 私は必ず、南京錠とダイヤル付の鎖を必ず持って移動しました。 荷物を置いて体を休める場合はいつも使用してました。 特に、車中で就寝する場合は必ず荷物をダイヤル付の鎖でポールなどにつなぎ、枕にしたり、足を乗せて休みました。 そして、女性の生理用品は日本で用意した方が絶対良いと思います。 特にデリケートな部分なのであちらでは、値段のわりには、品質がよくありませんし、環境の変化で突然生理を迎えることもありえます。 体力勝負の旅を避けるのであれば、10ドル以下の宿は避けるべきだと思います。 そして、列車の車両のグレードもケチってしまって体力消耗などなさらずにした方が良いとおもいます。

space_t78
質問者

お礼

バックパックです。南京錠とダイヤル付の鎖ですか……ありがとうございます。例えばトイレに行く際にどこかに荷物を置くとか、ホテルに荷物を置いて行く場合、部屋のどこかに縛り付けておくとしても、バック(布なので)をナイフなどで破かれるとか、そういうことまで想定しておいた方が良いでしょうか……? また、列車のグレードも1等と2等では大分違いますか? 街から街への移動時間が24時間とか軽く書いてあるので、これはみんな夜行列車ということなのでしょうか? 飛行機を使った方が良いのかなぁ……。