• 締切済み

インドへ旅行に行った方

6月にインドへ10日間程一人旅しようと思っています。現地で必ず見てみたいのはガンジス川です。後は色々と行けたらいいなとおもおっています。到着空港はデリーです。現地での移動ルートなどどのようにまわればよろしいでしょうか?後お金もどの程度持ってけばいいですか?色々と教えてください

みんなの回答

  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

ガンガーならヴァラナシでしょ! 時間がないなら、デリーから飛行機で飛べますよ。早割があるのですぐに検索したほうがいいです。ちなみに飛行機でももちろんインドなので、普通に遅れますからは時間には余裕を持ってください。 生活費ですが、まあ、宿代が250円程、朝ゴハンは屋台で、昼、夜食堂で三食食べて500円くらいですかね。(食べ過ぎ?)チャイを1日6杯飲んで、トータル1000円でお釣りがくるくらいじゃないですか。 ま、かなり贅沢コースです、このプランは。

tawasan
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 1日1000円もあれば贅沢できるなんて日本じゃありえないですね。 かなり参考になりましたありがとうございます! 現地にはちょっと多めに持っていく事にします。

回答No.3

そうですね~  一日 無駄遣いしなければ 一日 日本円で 1000円が 約554ルピーです。 5000円で 2770ルピー(約) 無駄遣いは 禁物ですよ! ご参考までに(#^.^#)

tawasan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ちょっ4わかりずらいんですが無駄ずかいしなければ1日1000円<554ルピー>でいけるという事でしょうか?

回答No.2

続きですが・・・ タージ・マハール(ムガル建築の最高傑作) ドービー・ガート(ムンバイの中で最大の野外洗濯場) クトゥブ・ミナール(現在、インド最古とされているイスラム遺跡) クロフォード・マーケット(140年以上の歴史式を持つボンベイ最大の市場) などなど・・・ あとは(マクドナルド) マハラジャバーガーは、一度試して下さい(バリうまっ)

回答No.1

はじめまして。 一人旅ですか?いいですね~! 自分も 旅行では無く、出張で6月に行きます。もう6回目ですが・・・ とりあえず、生水は絶対に飲まないで下さいネ。(笑) 6月だと気温の方も少しは下がっていると思いますが、36℃から38℃くらいはあるでしょうか・・・ それと、すぐに日本人を見ると、「マネー、マネー!」って来るので 絶対に渡してはいけません。 周りで見ている他の人も一杯きますから(笑) 自分は、ジャイプール、ネワイなどを訪問するのですが、風邪ひきマスクも持参されるといいでしょう。 結構、交通量もハンパなく、ほこりっぽいですよ。 まあ一人旅ですから、なんでも経験ですよ。頑張って(*^。^*)

tawasan
質問者

お礼

はい一人旅です!  初めての海外旅行で色々と不安がありますが何事も経験だと思い行く事を決意しました!! 水は危険なので飲まない方がいいとよく聞きましたんで気をつけます。 他にもたくさんのアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。 インドにもマックがあるんですね。みかけたらバリウマバーガー食べたいです!! 後もうひとつ聞きたいんですけども10日~14日間程度だとお金はどのぐらいもってけばいいですか? だいたいの金額で結構です。

関連するQ&A

  • インドへの旅行

    インドへの旅行 12月の頭から3週間~1カ月ほど インドへ一人旅する予定です。 行こうと思っている場所は、 デリー、ラジャスターン、アグラー、コルコタです。 (デリー空港に到着します。) 移動手段は主に電車になるのですが、 インドの電車代は安いですか? デリーからコルコタまで1000円しないほどと 見たのですが、本当にこれだけ安いのでしょうか? また、女性1人で乗っても大丈夫ですか? 周りに人はたくさんいる状態ですか? (なら少し安心できるのですが。。。) 現地で使うお金の予算は日本円で3万円ほどを予定します。 宿泊先は知り合いの家などに泊めてもらえるので、 旅の約半分が安宿生活になると思います。 移動費、食事代、お土産代などすべてひっくるめて、 3万円以内でおさまるでしょうか? 出来るだけ出費は抑えていこうと思います。 回答宜しくお願いいたします。

  • 1人インド旅行 ベナレスに行きたいのですが…

    よろしくお願いします。8月の終わりに1人でインド旅行に行く予定です。6日の休暇のうち3日をインド 3日を香港ですごす予定です。インドは初めてで、過去の質問などを見ていると、かなり怖くなってきました。そこで、以下の件についてアドバイスをお願いします。 ○ベナレスに行ってガンジス川を見たいのですが、3日間では無理な日程でしょうか? 時間だけを計算すると国内線でデリー - ベナレス は十分に行ける距離だとは思いましたがどうでしょうか? ○上記の航空ルートをとる場合、日本でインド国内線のチケットは手配できるのでしょうか? その場合の値段はいくらぐらいでしょう。 考えているのはデリー-日本のチケットだけ抑えて、国内線のチケットは現地で購入しようかと思っていますが無理でしょうか? ○ホテルは5000円以内/日 を考えています。日本の旅行会社で予約すると10000円を超えてくるので、現地に到着してから探そうかと思っています。初日にデリーからベナレスに向うのか、デリーで一泊するのかはわかりませんが、両都市とも簡単に私の求めるプライスのホテルは見つかるでしょうか? ○夜は危険という話、特にベナレスは危険だからという話は聞きましたが、やはり危ないのでしょうか? 香港などでも夜はうろうろしているので… 日程的に夜にベナレスに到着してしまったらどうしよかと不安です。アドバイスがあればください。 1人旅はありますが、香港・韓国といった比較的日本に近い大都市しか経験はありません。英語はそこそこですが自信はあるので、言葉の不安はあまり感じていません。 水を飲むなとか、スリに注意などのことは、過去の質問を見てだいたい把握できました。その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インドに旅行に行くんですが・・・

    3月に卒業旅行でインドに一人旅に行くんですが お金はUSドルとルピーではどちらが有利なんでしょうか? また、言語は英語とヒンズー語ではどちらが多いんでしょうか? その他、何かお薦めスポット、注意事項等があれば教えて下さい 旅行の日程はデリー空港発着で、2週間ですがOPのチケットですので変更は可能です。 最長で3週間程度なら滞在は可能だと思います。 今のところ予定ではデリーから列車で途中下車しながらカルカッタを往復したいと思っています。 ちなみに今回の旅は観光地等は一切まわらず、現地の人と同じレベルの生活を味わいたいと思います。 旅のテーマは『インドを感じよう』です。 よろしくお願いします。

  • インド旅行経験者の方に聞きたい!!

    インドに行きたいという思いが日増しに強くなっているのですが、経験者も周りにいなく迷う事が多いです。 我こそはインドマスター!と言う方、そこまで熱くはないがインドについてなら少し知ってるよと言う方、どうぞ初心者の私に教えを説いてください。行きたい理由は ・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい ・お寺や仏教に興味があるため です。ありきたりですが(^^;) 今考えているのが、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプール等北インドを9日間かけて回るツアーです。ガンジス川の沐浴観光や、タージマハル、インド門など初心者にはもってこいな内容です。食事も全部ついています。 下手な物を買って食べると、お腹を下すと聞いたので、これも良いかなと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか? パックツアーに一人で参加した場合、デリーやベナレスの自由行動で危険な目にあったりしないでしょうか? インドに行くなら、これを見ろ!これを食え!これ持ってけ!何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インド旅行について

    男1人旅の予定です。欧米はかなり行ったことがありますが、インドは初めてです。無難な1週間の旅程を予定しています。交通機関についてですが、デリーからアグラまで列車、それからジャイプールまでバス、そしてデリーまでバスで良いでしょうか?列車はパスポートのコピーをメールしてパスワードを貰いネットで予約する、バスは現地でチケットを買うというやり方で良いでしょうか?デリー空港夜8時に空港バスで中心部へ向かう事は問題ない(遅すぎる等)ですか? 上記3都市を最も無難に回る方法について教えて下さい。

  • インド旅行 おすすめの旅行会社

    3月から2週間ほどインドに一人旅に行こうと思っている学生です。とりあえず、地球の歩き方を買ってどこに行くかを決めているのですが、インドの一人旅をサポートしてくれる旅行会社がいっぱいあってよくわかりません。とにかくガンジス川を見てみたいという強い思いがあります。川崎市在住ですのでお勧めの旅行会社。観光のポイントがあれば教えていただけますでしょうか?

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • インド一人旅

    現在 バイトしてお金貯めたらインド一人旅を決行します。 内容としては 一週間から一ヶ月を予定してます。 人とのふれあいを重視したい(あえて言うなら ガンジス川でバタフライ みたいな旅をしたい!) ですが インドに滞在する旅費と言うものが分かりません。 インド一人旅をした方 また海外旅行経験者の方 教えて下さい。