• 締切済み

インドへ旅行に行った方

6月にインドへ10日間程一人旅しようと思っています。現地で必ず見てみたいのはガンジス川です。後は色々と行けたらいいなとおもおっています。到着空港はデリーです。現地での移動ルートなどどのようにまわればよろしいでしょうか?後お金もどの程度持ってけばいいですか?色々と教えてください

みんなの回答

• plus1152
回答No.4

ガンガーならヴァラナシでしょ! 時間がないなら、デリーから飛行機で飛べますよ。早割があるのですぐに検索したほうがいいです。ちなみに飛行機でももちろんインドなので、普通に遅れますからは時間には余裕を持ってください。 生活費ですが、まあ、宿代が250円程、朝ゴハンは屋台で、昼、夜食堂で三食食べて500円くらいですかね。(食べ過ぎ?)チャイを1日6杯飲んで、トータル1000円でお釣りがくるくらいじゃないですか。 ま、かなり贅沢コースです、このプランは。

tawasan
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 1日1000円もあれば贅沢できるなんて日本じゃありえないですね。 かなり参考になりましたありがとうございます! 現地にはちょっと多めに持っていく事にします。

回答No.3

そうですね~  一日 無駄遣いしなければ 一日 日本円で 1000円が 約554ルピーです。 5000円で 2770ルピー(約) 無駄遣いは 禁物ですよ! ご参考までに(#^.^#)

tawasan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ちょっ4わかりずらいんですが無駄ずかいしなければ1日1000円<554ルピー>でいけるという事でしょうか?

回答No.2

続きですが・・・ タージ・マハール(ムガル建築の最高傑作) ドービー・ガート(ムンバイの中で最大の野外洗濯場) クトゥブ・ミナール(現在、インド最古とされているイスラム遺跡) クロフォード・マーケット(140年以上の歴史式を持つボンベイ最大の市場) などなど・・・ あとは(マクドナルド) マハラジャバーガーは、一度試して下さい(バリうまっ)

回答No.1

はじめまして。 一人旅ですか?いいですね~! 自分も 旅行では無く、出張で6月に行きます。もう6回目ですが・・・ とりあえず、生水は絶対に飲まないで下さいネ。(笑) 6月だと気温の方も少しは下がっていると思いますが、36℃から38℃くらいはあるでしょうか・・・ それと、すぐに日本人を見ると、「マネー、マネー!」って来るので 絶対に渡してはいけません。 周りで見ている他の人も一杯きますから(笑) 自分は、ジャイプール、ネワイなどを訪問するのですが、風邪ひきマスクも持参されるといいでしょう。 結構、交通量もハンパなく、ほこりっぽいですよ。 まあ一人旅ですから、なんでも経験ですよ。頑張って(*^。^*)

tawasan
質問者

お礼

はい一人旅です!  初めての海外旅行で色々と不安がありますが何事も経験だと思い行く事を決意しました!! 水は危険なので飲まない方がいいとよく聞きましたんで気をつけます。 他にもたくさんのアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。 インドにもマックがあるんですね。みかけたらバリウマバーガー食べたいです!! 後もうひとつ聞きたいんですけども10日~14日間程度だとお金はどのぐらいもってけばいいですか? だいたいの金額で結構です。