• 締切済み

Excelで特定のセルを自動で抽出するには

Excel2003を使用しており、マクロの知識は皆無です。 特定のセルを定期的に抽出し、別シートに貼り付けていくという動作を、マクロなどの方法で自動で行うことは可能でしょうか。 また、それが可能な場合、外部データを取り込んだセルでも可能でしょうか。 抽出したいセル100列以上あります。 それを、例えば1時間に1回の間隔でコピーし、別シートに貼り付け、時間ごとに次の行に追加されるようにしたいと考えております。 ソースコードを記載して頂けたら幸いですが、可否だけの回答でも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

シート1からシート2に転記してみます。 手順: ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける sub macro1() dim n n = worksheets("Sheet2").range("A65536").end(xlup).offset(1).row worksheets("Sheet2").cells(n, "A").value = worksheets("Sheet1").range("A2").value worksheets("Sheet2").cells(n, "B").value = worksheets("Sheet1").range("D4").value worksheets("Sheet2").cells(n, "C").value = worksheets("Sheet1").range("E9").value application.ontime now + timeserial(1, 0, 0), "macro1" end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻る マクロを実行する。 1時間ごとにマクロが繰り返し実行を始める。 #手始めに「timeserial(1,0,0)」のところを「timeserial(0,0,5)」とかに書き換えて実行させてみると良いでしょう。 #「特定のセル」だとか「別シートに」では,具体的なソースコードを書くことはできません。あるいは「100列以上」が一体どうだというのですか?  マクロがツカエナイのにマクロの質問をしていったいどうするつもりなのかはお尋ねしませんが,後出しで手直し依頼はお断りしますので,上述を参考にご自分で適切に書き直して使ってください。

Mentho
質問者

補足

ありがとうございます。 お礼に1つアドバイスをして差し上げます。 コミュニケーションスキルを身につけた方がいいですよ。引きこもりやキモヲタでないのなら。 誰も手直し依頼なんかしとらんがな。