• ベストアンサー

断食の後の回復食について

kanatohaの回答

  • kanatoha
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんにちわ。 すみません、私は経験者というより同期です。 この週明けにスタートし(少しだけ甘めの野菜ジュース酵素液入りは飲みました) 昨日の午後から、回復食に向けて豆乳+フルーツシェイクを摂取し始めました。 私も3連休で太りすぎたこともあり マイナス2・5kg前後です。 4日目である今日のお昼は同じく豆乳+フルーツシェイク、 夜はうどんを柔らかめから始めようかと思っています。 お互い頑張りましょう。 (回答になってなくてごめんなさい)

rin666
質問者

お礼

同期ですか! 私は野菜ジュースを少し飲んでいましたが、3日目ですし夜には重湯でも採った方がいいのかな? 身体がすっきりするし、断食っていいですよね。 私も過食し過ぎないように気を付けます! もう少し頑張りましょうね(*^o^*)

関連するQ&A

  • 水のみで断食を12日間しました。回復食についてです

    水のみで断食を12日間しました。 現在、回復食1日目です。どのような食事を取れば良いのでしょうか? 調べても情報が沢山あり、よくわかりません。 回復食1日目の朝、具無しの薄めた味噌汁と重湯を取りました。 回復食を詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、1日目~ 2日目~ と詳しく教えていただきたいです。 また、水以外の水分は当分取らないほうが良いでしょうか?

  • 断食道場は太る?

    二十代前半女です。 お寺で行っている断食道場に興味があり、3泊くらいで行きたいなと考えています。 ダイエット目的ではなく、自分と見つめ合う時間が欲しいことや、お寺での生活に興味があったからです。 以前、雑誌に書いてあった方法でダイエットを目的として二日間野菜ジュースのみで過ごし、おかゆなどの回復食に気を使ったら2kgほど痩せたのですが、その後徐々に体重が戻り3kg増えて結局1kg増となってしまったことがあります。 これはただたんに私の食べ過ぎでしょうか? それとも断食って最終的に太りますか?? 今回の断食道場がダイエット目的ではないとは言え、結果体重が増えてしまうなら行くのを考えてしまいます。。 どなたかご回答お願いします。

  • 断食の回復食中に低血糖状態になってしまった

    どうも、こんにちは。早速ですが質問です。 いまダイエット目的で断食をしていて回復食を取っています。 あるwebサイトで(https://fasting-navi.com/回復食/)回復食のアドバイスが書いてあったのであったのでそ通りにしたらめまいや頭痛など低血糖状態になってしまいました。 そこで炭水化物を取ろうと思ったのですが、回復食を取っているときに糖質を取るとリバウンドすると書いてありました。 この場合どのように低血糖に対処すればいいのでしょうか? また3日目からは糖質をとってもいいらしいですが、低血糖状態がどれくらい続くとまずいのでしょうか?

  • ファスティングから断食

    ダイエットしています。 51kgから43.0kgを目標にしています。 なかなかダイエットに成功しないのでネットで効果のあると書いてあったファスティングダイエットというものをはじめました。 その内容は朝昼ご飯を抜くというものです。 2日前からファスティングダイエットを始め、今日は三日目です。1日目は朝昼抜いて夕方お腹がすいて仕方が無かったので弁当一人前を食べ、夜ご飯を抜きました。 2日目(昨日)は朝ごはんを食べなければならない環境だったので朝味噌汁と野菜炒めと卵焼きを食べ、夜に弁当のおかずを少したべました。 そして3日目(今日)は断食しました。 お腹がすくのに慣れたら食べ物を食べなくても平気になりました。 運動は、毎日2時間ほど部活(ソフトテニス)をしています。 現体重は49kgです。 昨日とおととい食事を減らしたし(関係ないかもしれませんが)今日断食したのはまちがいでしたか? リバウンドしちゃいますか? もし間違いであったのなら明日からどういう食事をしたらいいですか? またこのまま食事を減らすことを続けたら、痩せますか?

  • 極端なダイエットや断食

    65kg過ぎて、ダイエット でも痩せなくて、勝手に1週間断食しました。 全部で10kg痩せましたが、何かと体調悪いです。 そして、10年ほど経過します。 あい変わらす、風邪ひきやすく、います。 でも、またいま戻りすぎで、70kg近くに。 小さいころ肥満なら細胞がそうなってるようですね。 痩せるのはあきらめました。 これ以上体重を増やしたくないです。

  • ファスティング後の回復食について

    3日間ファスティングを終えて今日から回復食です。 (1)回復食にオススメなものはなんですか? ↑お粥はリバウンドしやすいと知ったのと梅干しが苦手なのねそれ以外がいいです。 (2)お味噌汁のお出汁は昆布のもの以外は食べないほうがいいですか? 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。

  • 今、プチ断食を始めてもいいタイミングでしょうか?

    今、プチ断食を始めるタイミングか迷っています。 私の言うプチ断食とは、豆乳+野菜ジュースを3食とも摂取し、3日行うものです。 今日から始めよう!と前から決めていて、豆乳と野菜ジュースを用意していました。 朝に念のため、体重を測ったところ、2kgほど減少してびっくりしました。 ここ10日、腰痛のために病院で行ったリハビリの筋トレで2kg落ちたようなんです。 腹筋中心のため、ズボンがゆるゆるになりました。 それで、今10日で2kg落ちたばかりなのに、ダイエット目的にプチ断食をしても 逆に急激に体重が落ちすぎるのはよくないだろうかと悩んでしまっています。 一旦はそれが原因でやめようと思って、今日の昼と夜は普通にご飯を食べました。 でも、豆乳など、大量に買いだめしてあるので、明日からまた始めることもできます。 そう思うと悩んでしまって自分で答えが出せません。 ちなみに、現在、164cm、64kgで、10kg弱は落としたいと思っています。 プチ断食のあとも朝だけ豆乳+野菜ジュースは続けて、長期戦のつもりです。 助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 断食ダイエット

    154.7センチ、体重53.5の31歳の女です。11泊の断食施設でダイエットするのですが、最終的になんキロ位痩せるでしょうか?断食食は、酵素ジュースと森林公園をウォーキングするそうです。

  • ダイエットのため断食しようと思ってます

    明日と明後日で断食しようと思ってます。 今現在はウォーキングダイエットをしてるのですが、85kg辺りから中々落ちず現在は88kgです。 水分は無理しない程度には取ります。 この2日間ダイエット断食もありますが、胃を小さくしようとも思ってます。 一度無理して拒食症になりかけた時もありました。 またダイエット外来に行ったこともありますが、どこに行っても一緒でした。 毎回83kgまでは行くのですがどうやっても落ちません。 どうしたらいいですか?

  • 初めての1週間断食

    初めまして!僕は、身長が176cmで体重71kg体脂肪18,5%あるんですけど1週間の断食をして、大体62~63kg位まで落としたいんです。断食をすればリバウンドしたりすることもあるかも知れません。もちろん体に悪いのは自分でもわかっています。自分の今の姿が凄く嫌なんです。断食道場とかは、お金がかかるので自分の家で断食をしたいんですけど、1週間の断食をするにあたって幾つかわからないことがあるんです。 ●断食が終わったあとの復食は、どうやればいいんでしょうか? ●飲んじゃ駄目な物や、いい物などありますか? ●他に気をつけることや注意することなどありますか? ●500mlのポカリや紅茶(販売機の)など飲んでも太りませんか? 断食をする際にどうしてもお腹がすくのでダイエットコーラと麦茶など飲むようにしたいです。下手な文で読みにくいかもしれませんが回答の方宜しくお願いします。