• ベストアンサー

ファスティング後の回復食について

3日間ファスティングを終えて今日から回復食です。 (1)回復食にオススメなものはなんですか? ↑お粥はリバウンドしやすいと知ったのと梅干しが苦手なのねそれ以外がいいです。 (2)お味噌汁のお出汁は昆布のもの以外は食べないほうがいいですか? 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。

noname#245500
noname#245500

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは (1)回復食にオススメなものはなんですか? スッキリ大根 1.大根1/3本を短冊切りにする。2.鍋に2,000ml程度の水と大根、だし昆布を入れ、大根がやわらかくなるまで 弱火で炊く。(約40分) 3.これで完成です。あとは、りんご、きゅうりです。 (2)お味噌汁のお出汁は昆布のもの以外は食べないほうがいいですか? かつおや煮干しは動物性タンパク質を含んでいて消化の妨げになりますので、昆布だけ食べた方が良いと思います。 お身体に十分に気をつけられてください。