• ベストアンサー

AKB48で女目線の曲

AKB48はほとんど男目線の曲ばかりだけど 女目線の曲はあるのでしょうか? 女目線の曲があればおすすめの曲教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんはー。 AKBさんの楽曲で女性目線の作品ということで探してみました。 以下にこれまでのディスコグラフィを列記いたします。 インディーズ曲から最新曲まで全シングル作品を並べました。 タイトルの書き出しの位置に注目してください。 ところどころずれていますよね。 一番左に寄っているものが女性の気持ちを歌った作品、    3文字分右へずれて中性的な作品、       そしてさらに3文字下げて男性目線の作品という風に書いてみました。 グループの方向性がまだ定まらない頃は、女性の気持ちで歌った作品が並んでいますね。 また、性別を超越したメッセージ性の高いものもAKBの得意とするところです。 桜の花びらたち スカート、ひらり    会いたかった(メジャーデビュー曲) 制服が邪魔をする 軽蔑していた愛情 BINGO!(3期メンバー初選抜入り)       僕の太陽    夕陽を見ているか   ロマンス、イラネ 桜の花びらたち2008       Baby!Baby!Baby!(iモード配信限定曲)       大声ダイヤモンド       10年桜    涙サプライズ!       言い訳Maybe    RIVER 桜の栞       ポニーテールとシュシュ       ヘビーローテーション       Beginner    チャンスの順番       桜の木になろう       Everyday、カチューシャ       フライングゲット この、女性の立場で歌われた作品の中で、私個人のお気に入りは「BINGO!」、「桜の花びらたち」。 「BINGO!」ミディアムテンポで、明るくてかわいい曲です。大人数をいかしたダンスパフォーマンスは、この頃から動き始めたと感じます。A、K、Bの3チーム体制が確立した楽曲でもあります。 動画投稿サイトなどでPVをご覧になってみてください。 ここ1、2年の作品しか知らない方には「え?! こんな女の子モードの曲も歌っていたのか!!」と目から鱗な一品(逸品)かもしれません。(^^v

xoox
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 動画検索してみます。