賢いiPhone4S乗り換え方法とベストなタイミング

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sへの賢い乗り換え方法およびベストな時期を教えてください。
  • 乗り換えに伴う諸費用を抑えながら、無駄なくiPhone4Sに乗り換えたいです。
  • 現在所有している端末の契約状況を教えてください。新規購入、機種変更、MNPなど、どの方法がベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4Sへの賢い乗り換え方法は?

iPhone4S への賢い乗り換え方法およびベストな時期(タイミング)を教えてください。 いろいろ調べているのですが、よく分からなくなってしまいました。 乗り換えに伴う諸費用などをできるだけ抑え、かつ無駄なくしたいです。 ちなみに現在所有している端末の契約状況は、以下のとおりです。 もしあなたならどのようにしますか? 新規購入、機種変更、MNPなどなんでも結構です。 契約に疎い私でも解りやすく説明いただけると有難いです。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。 説明不足があれば、追加補足します。 <iPhone3G S > 主要目的:ネット、アプリ、Eメール      電話は全く使用していない      端末使用はこちらがメイン 料金プラン:ホワイトプラン(i) 割引サービス:Wi-Fiバリュープラン専用パケット定額 契約1年8ヶ月目 (更新月2012年04月から3ヶ月間) 月々割の割引残回数:8回 <au携帯> 主要目的:電話のみ(ほとんど通話しない)      現在はほとんど使用していない au契約期間:122カ月目 現在利用中の移動機利用月数:11カ月目 料金プラン:プランEシンプル 誰でも割:49カ月目 (次回更新年月 2013年10月)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

現在3GSだったならば、このキャンペーンを使わない手はありません。 実質無償 機種変更キャンペーン(3G/3GS) http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/ 申し込んで、iPhone4Sにしたならば、3GSの残金は全てソフトバンクが負担してくれます。 新たに、2年シバリとiPhone4Sの分割払いが開始することになるわけですが、 例によって16GBなら実質無料、32GBなら月額480円と、新規契約同様の優遇があります。 au回線は、そのまま維持していいんじゃないでしょうか… auでiPhoneにすると、パケット代がソフトバンクより高く設定されていますし、 通話エリアという点ではauの方が広いと思います。

ig14635
質問者

補足

今日SMSでキャンペーンのお知らせが来ました。 けど、以下の注意事項の内容がイマイチよく分かりませんでした。  ・iPhone 3GまたはiPhone 3GSを新スーパーボーナス販売価格(一括払い)でご購入いただいた場合、   購入時点での販売価格(24回払い)で購入したものと想定し、上記キャッシュバック額を算出します。 現在のiPhone3G Sは「一括」で購入しましたが、 この場合はどのようになるのでしょうか?

その他の回答 (4)

• asciiz
回答No.5

おっと間違えました、「月月割の金額」ではなくて、「分割代金」×残月数、でした。(16GBならば等しいですが。) ソフトバンクさんは、iPhone3GS 32GBであっても、実質タダにするよ、と言ってるわけです。

ig14635
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたらに質問を立てましたので、こちらも宜しくお願いします。

• asciiz
回答No.4

>現在のiPhone3G Sは「一括」で購入しましたが、 >この場合はどのようになるのでしょうか? バリュープログラム・iPhone3GS 16GB だとすると、機種分割金 1,580 - 月月割 1,580 = 実質0円 という感じになってたかと思います。(ちょっと金額がうろ覚え…) 一括払いのユーザーは、その月月割の金額 1,580×残月数分を、そっくりそのまま、もらえます。 6,000円の方は、分割払いも終了しちゃってるユーザーに、せめてものサービスという感じですね。 (「まじめに払い終えたのにサービス無しかよ!」みたいなクレームがあったんでしょうか。)

• cliomaxi
回答No.3

>現在のiPhone3G Sは「一括」で購入しましたが、この場合はどのようになるのでしょうか? 新スーパーボーナスの一括払いとどう違うのかは私は解りませんが、前の回答の参考URLのページの下の方に「注意事項」があります。 一部抜粋。 ・・・新スーパーボーナス販売価格以外で購入した場合、キャッシュバック額は一律6,000円とし、1,000円を6回に分割しキャッシュバックします。 これが該当するのでは? どっちにしろSoftBankで説明を受けた方が確実です。 恐らくまだ殆どのユーザがこのサービスを利用した事が無いでしょうから。

ig14635
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたらに質問を立てましたので、こちらも宜しくお願いします。

• cliomaxi
回答No.1

iPhone3GsならSoftBankが実質無料のキャンペーンやってます。 http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

ig14635
質問者

補足

今日SMSでキャンペーンのお知らせが来ました。 けど、以下の注意事項の内容がイマイチよく分かりませんでした。  ・iPhone 3GまたはiPhone 3GSを新スーパーボーナス販売価格(一括払い)でご購入いただいた場合、   購入時点での販売価格(24回払い)で購入したものと想定し、上記キャッシュバック額を算出します。 現在のiPhone3G Sは「一括」で購入しましたが、 この場合はどのようになるのでしょうか?