GALAXY Tab SC-01C 主婦が普段使い

このQ&Aのポイント
  • 主婦におすすめのGALAXY Tab SC-01C!大画面でネットも楽々
  • タブレットは主婦にも便利!仕事でも活躍できる
  • ガラケーからタブレットへの買い替えを検討中の方へアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

GALAXY Tab SC-01C 主婦が普段使い

ガラケーからスマホかタブレットへの買い替えを検討しています。 かなりのネット好きなので、スマホよりタブレットの大画面に魅力を感じています。 現在バイトでホームページ作成の仕事をしていますので、少しは仕事での使い道もあるかもしれません。 でも、ばりばりのビジネスマンでもないのにタブレットはやりすぎかな?と少し迷っています。 私は基本的に主婦ですが、昔SEやってたこともありかなり情報機器には慣れ親しんでいます。 スマホでもタブレットでもそれなりに使いこなす自信はあります。 Bluetoothハンドセットや着信ブレスレットにも全く抵抗はありません。ていうか、敢えて装備したいくらいです。 主婦や学生の方で、いきなりガラケーからタブレットへ機種変更された方、いらっしゃいましたら使い心地やメリット、デメリット教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

主婦でも学生でもないですが。 iPad2 は 通話機能が無いので、ガラケーがわりにはなりません。Skype等で可能といえば可能ですが 緊急通話ができません。ソフトバンクの3G経由じゃSkypeも怪しいですが。 GALAXY Tab SC-01Cは通話ができるので。 タブレットは基本ビュアーですので、ばりばりのビジネスマン向けなんかではありません。 持ち運びが苦にならない、もしくは基本家の中で使うのならスマフォよりタブレットの方が向いています

elmgarden
質問者

お礼

>タブレットは基本ビュアーですので、ばりばりのビジネスマン向けなんかではありません。 そうなんですね!私の友人たち(営業職・企画職の男性)がみんなタブレットを持っているので、タブレットユーザーを偏った目線で見てしまっていたようです。 >持ち運びが苦にならない、もしくは基本家の中で使うのならスマフォよりタブレットの方が向いています 持ち運びは苦にならないし、基本的に家の中で使うのですが、寝る前に携帯でネットをポチポチやりながら寝るという習慣があります。 寝転びながらタブレットでネットって・・・きついですよね?(汗 この習慣さえやめれば、タブレット一台持ちでもストレスなく過ごせるかな。。 心がかなりタブレットに傾いているので、最後の一文がかなり私を元気にしてくれました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• annys2000
回答No.6

補足 docomoから新しいタブレットが発表になりました SC-01Cの後継となります OSは3.2で通話機能が付きます http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484475.html

• annys2000
回答No.5

No.1のお礼への補足 >>タブレットは基本ビュアーですので、ばりばりのビジネスマン向けなんかではありません。 >そうなんですね!私の友人たち(営業職・企画職の男性)がみんなタブレットを持っているので、タブレットユーザーを偏った目線で見てしまっていたようです。 見せるツール(プレゼンツール)として手軽だからです。キーボードなど余計な物がないためノートPCに比べて軽くて電池が持ちますし。 ただその人達もデータや資料作成にはパソコンを使っていると思います。そのほうが効率が良いためです >>持ち運びが苦にならない、もしくは基本家の中で使うのならスマフォよりタブレットの方が向いています >持ち運びは苦にならないし、基本的に家の中で使うのですが、寝る前に携帯でネットをポチポチやりながら寝るという習慣があります。 寝転びながらタブレットでネットって・・・きついですよね?(汗 この習慣さえやめれば、タブレット一台持ちでもストレスなく過ごせるかな。。 これはやったことないし、姿勢にもよりますね。仰向けで使ってたら重そうです 横向きでならダイジョブかも 通話をどうするかですね。一台で済ませるか、2台持するか・・

• annys2000
回答No.4

docomoタブレットではSC-01C以外は通話機能がありません OSが古いと言っていますが、2.3なのでスマフォ系では最新です。 SC-01Cはタブレットというか大画面スマフォという感じです。 次期Androidのバージョンはタブレット系とスマフォ系で統一される予定ですが、 ジョブス氏の件で発表が延期されました。 SC-01Cや他のタブレットが次期バージョンにアップデートされるかは不明です

elmgarden
質問者

お礼

>docomoタブレットではSC-01C以外は通話機能がありません なんと!! すると、一台持ちならSC-01C以外に選択肢はないですね(汗 かなり大事なトコ見落としてました(汗 >OSが古いと言っていますが、2.3なのでスマフォ系では最新です。 SC-01Cはタブレットというか大画面スマフォという感じです。 なるほど。そう考えると、今からSC-01Cでも古くはないですね。 とても納得なご意見ありがとうございます!!

• memphis
回答No.3

電話の機能が不要ならiPad2でもいいですが、必要なら除外ですね。 タブレットは画面が大きいので、見やすく使いやすいと思いますが 今の時期ならSC-01Cは止めたほうがいいです。 OSが古いので、タブレットならVer3.0以上のがオススメです。 15日にGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D が発売されるし、 19日に防水機能のついたARROWS Tab LTE F-01D が出るので それらを見てから決めるといいと思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc01d/ http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/f01d/

elmgarden
質問者

お礼

>OSが古いので、タブレットならVer3.0以上のがオススメです。 本当ですね!!かなり重要なポイントでした。 ご指摘ありがとうございます!!

elmgarden
質問者

補足

Optimus Pad L-06Cはどうでしょうか? 発売日はもう半年以上前ですが、OSは一応Android3.0→3.1です。 いかが思われますか? SC-01Cは、あの中途半端な大きさが魅力的で。。 L-06Cも、タブレットで主流の10.1インチに比べれば少し小ぶり(8.9インチ)なので、主婦が電車の中で出しても少しは抵抗ないかなと(笑

• yasuto07
回答No.1

選択するなら、アイパッド2でしょう。 他のものを選んではいけません。 トイレでネットができますよ。 ヒトに説明する時に写真が瞬時に見せられる。 お料理の造り方も調べられる 地図も、現在地を表示してくれる。 お気に入りのジャニーズの歌もみれる。 これで、決まりですね。笑。

elmgarden
質問者

補足

確認したいのですが、 トイレでネット ヒトに説明する時に写真を瞬時に見せる お料理の造り方を調べる 現在地を表示する お気に入りのジャニーズの歌をみる これらのことは、Android系タブレットではできないのでしょうか?笑