• ベストアンサー

両替の方法(日本か海外か)

katchin_の回答

• katchin_
回答No.2

ユーロのチェックは現地で使う(手数料等かからない。) 両替は時間があれば欧州市中銀行だが、10万円両替しても通常5000円以上もの手数料差額は発生しないので、 Time is Moneyと考えれば国内で時間のあるときに両替か、現地空港/駅 にて両替が無難。現地の30分は日本の半日以上に貴重だと思います。

noname#142823
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックはやはり現地でそのまま使うのが得策ということですね。 タイムイズマネーはすごく納得です。