• ベストアンサー

amazonのお支払い残高について

代引きなのですが支払ったのにもかかわらず、何故、納品書内に書かれてある、「お支払い残高」に購入金額が書かれてあるのでしょうか? 普通ならば支払ったんですから0円ですよね?代引きの場合毎回お支払い残高に購入金額がかかれてあります・・。 よろしくお願いします。

noname#185266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代引きだからです。 納品書はあくまでも納品したという伝票ですよね。 (この書類に、お支払残高が、¥0円なら、支払う必要がない(支払済、銀行振り込みなどなら、¥0円のはず)) 領収書ではありませんので、当然ですね。 領収書は別にあるでしょう?

質問者

お礼

そうですね。 つまりは支払う前だからという事ですかね? でも実際受け取ってそれを見るときには代引きでもう支払っているので、見るときには事実上は残高0ってことですよね? ご回答してくださり、ありがとうございます。