• 締切済み

オススメの香水を教えて欲しいです。

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私の友達に香水の匂いが苦手な子がいます。 彼氏とその友達と友達の彼氏と私で遊ぶ事が多いのですが 香水を付けて行くと、友達にすごく嫌な顔をされます。 私も気分が悪いです。 友達の事を考慮して、つけすぎには注意しています。(直接香水をふりかけるのではなく、1度ティッシュに付けて(1/2プッシュくらい)、ティッシュに付けた香水を首元に軽く付ける程度) しかし友達はすごく鼻が良いらしく、それでも匂うみたいなんです。 じゃぁ付けなければ解決するのでは?と言われるかもしれませんが 私も一応女子なので…。良い匂いさせておきたいのです…。 私は付けすぎてないつもりでも、他には付けすぎぐらいに匂ってるのかなと思い 彼氏や友達の彼氏にも「私そんなに匂う?臭い??」と聞いたのですが 「臭くないよ。近くに来た時にかすかに良い匂いするぐらいだよ。」と。 友達の彼氏に至っては「まったく匂わない。てか、何か付けてるの?」と…^^;(友達の彼氏にそんな接近することがないからだとおもいます。) 付けすぎではない事が判明。 友達は鼻が良い+いかにも香水って匂いが嫌いなのかもしれない と考え、何か軽い良い香水はないものかと探してみたのですが… じかに色々な香水を嗅いでいるとすぐ気分が悪くなり、匂いの判断も付かなくなります。 なのでここで質問して、目当ての物を決めてからお店に行こうと考えた次第です…。 私の理想は、シャンプーの匂いかな?と思われるぐらい、軽い匂いの香水です。 甘いのは苦手っぽいので、サッパリとした匂いが良いかもしれません。 あまり高いものは買えないので、5000円以下の物でお願いしたいです>< 通販、市販どちらでもかまいません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• dsdna
回答No.2

>よろしくおねがいします。  新しいのを探すのではなく、出かける2~3時間前につけてみたら?あるいは前の晩とか。残り香風でいいかもよ。

• erumo5
回答No.1

クロエの香水は石鹸の香りって言いますよね。 私にはバラに思えるけど、周囲からは 石鹸の香りする~って言われます。 クロエのオードトワレの小瓶は通販で 1000円なので、どうでしょう? プッシュしてその霧の下をくぐるとか、 首につけるんじゃなくて足首につけましょー。 首だと暖まるし、鼻の位置から近いから むわっとむせるような香りになるんです。 下半身につけると、移動した時だけ 香るので好印象かもです。 あと体温で変化しないから、髪の毛とかも 聞いたことあります。髪痛みそうだけど。