• 締切済み

オススメの香水を教えて欲しいです。

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私の友達に香水の匂いが苦手な子がいます。 彼氏とその友達と友達の彼氏と私で遊ぶ事が多いのですが 香水を付けて行くと、友達にすごく嫌な顔をされます。 私も気分が悪いです。 友達の事を考慮して、つけすぎには注意しています。(直接香水をふりかけるのではなく、1度ティッシュに付けて(1/2プッシュくらい)、ティッシュに付けた香水を首元に軽く付ける程度) しかし友達はすごく鼻が良いらしく、それでも匂うみたいなんです。 じゃぁ付けなければ解決するのでは?と言われるかもしれませんが 私も一応女子なので…。良い匂いさせておきたいのです…。 私は付けすぎてないつもりでも、他には付けすぎぐらいに匂ってるのかなと思い 彼氏や友達の彼氏にも「私そんなに匂う?臭い??」と聞いたのですが 「臭くないよ。近くに来た時にかすかに良い匂いするぐらいだよ。」と。 友達の彼氏に至っては「まったく匂わない。てか、何か付けてるの?」と…^^;(友達の彼氏にそんな接近することがないからだとおもいます。) 付けすぎではない事が判明。 友達は鼻が良い+いかにも香水って匂いが嫌いなのかもしれない と考え、何か軽い良い香水はないものかと探してみたのですが… じかに色々な香水を嗅いでいるとすぐ気分が悪くなり、匂いの判断も付かなくなります。 なのでここで質問して、目当ての物を決めてからお店に行こうと考えた次第です…。 私の理想は、シャンプーの匂いかな?と思われるぐらい、軽い匂いの香水です。 甘いのは苦手っぽいので、サッパリとした匂いが良いかもしれません。 あまり高いものは買えないので、5000円以下の物でお願いしたいです>< 通販、市販どちらでもかまいません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >よろしくおねがいします。  新しいのを探すのではなく、出かける2~3時間前につけてみたら?あるいは前の晩とか。残り香風でいいかもよ。

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.1

クロエの香水は石鹸の香りって言いますよね。 私にはバラに思えるけど、周囲からは 石鹸の香りする~って言われます。 クロエのオードトワレの小瓶は通販で 1000円なので、どうでしょう? プッシュしてその霧の下をくぐるとか、 首につけるんじゃなくて足首につけましょー。 首だと暖まるし、鼻の位置から近いから むわっとむせるような香りになるんです。 下半身につけると、移動した時だけ 香るので好印象かもです。 あと体温で変化しないから、髪の毛とかも 聞いたことあります。髪痛みそうだけど。

関連するQ&A

  • 香水。

    先日、職場で いつもいいにおいがする。と言われました。 しかし私は、香水つけすぎ!?実は臭いって言われてるのか?と心配になりました。 本当にいい意味で言っていただけたならいいのですが…臭いって思われてるならすぐに改めなければと思います。 ちなみに首もとの体温が高いところに2プッシュしてます。 どういう意味で いいにおい だと思いますか?本気で気にしています。 よろしくお願いします。

  • つけた香水が自分では匂わない

    高二の学生です。 ブルガリのプールオムの香水を使っています。 初めてつけたときから自分でこの香水のにおいがあまりわかりませんでした。学校に行くときいつも1プッシュだけ手首につけてますが、鼻の近くまで手首を持ってこないと全く匂いません。学校に行って香水をつけたのにきずかない人が多くいますが、きずく人もいます。正直この香水はかなりにおいの薄い香水なのだと思いました。自分が思っている以上に香水って匂うもんなんですか?またこの香水をつけていたら匂いは普通わかりますか?

  • 香水の付け方><

    香水の付け方で困ってます。 こんばんは、中学3年生です! 私は今、ディオールのヒプノティックプワゾンという、バニラの香りの香水を持っています。 それを毎回学校にしていっているのですが、なんだか賛否両論って感じなんです..。 「あ、何か甘い香りする~(ハート)」とか「蒸しパンみたいないい匂いする!」って言う人もいれば、「うわ、なんか甘い匂いする..。何か付けるならもう少しいい匂いのにしろよ」って言う人とか、色々意見があります..。 やはり、グルマン系の匂いは、好き嫌いが激しいのでしょうか? また、日本人はどういう系統の匂いが好きなのでしょうか?? あと、結構強い匂いの香水は、どこに付ければ、通った時ふんわりと香るのでしょうか? 私は今、膝の裏に2プッシュ付けて、ティッシュで軽くポンポン拭き取る位です!!

  • 香水について

    友人が香水をつけています。 つけることに関しては良いのですが、においがきついのです。 一度においがきついことを言ったのですがダメで、相変わらずにおいがきついです。 もっと薄くつけて欲しいのですが、本人にもう一度言っても良いものなのでしょうか? 鼻が痛くなり気分が悪くなるくらいにきついのです。。。

  • 香水と汗の関係について

    こんばんは。 わたしは香水が好きなため、 (においがきつくならないように) ティッシュに1~2プッシュして 手首、首 などにつけています。 以前はそのまま手首につけて 手首同士でこすって、残りを手首で首につけてる感じでした。 その方法でつけていたとき、 ちょっと手のひらに香水がついたんですが まぁ気にせず学校にいったんです そしたら、大変な量の手汗が出たんです(--;) わたし自身汗っかきで、手汗もよくかくのですが、 いつもの2~3倍はかきました。 また、最近も、ティッシュに出したものを つけているのに首のあたりに汗をかいてしまいます。 たまに気分で太ももとかにもさらーっと、ぽんぽんと、するんですが そこも熱くてちょっと汗ばんでしまいました 体質的な問題がまず第一だと思いますが、 香水にはそういった副作用といいますか… 効果と言いますか…w そういったものはあるんでしょうか? 気になるので回答おねがいします。

  • 香水について

    19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

  • 香水について・・・

    ファッションに目茶苦茶疎いので質問させて下さい。 自分はまだ10代で、普段はいわゆるB-BOYのようなダボダボの服ばっかりを着ています。 (別にB-BOYになりたいとかじゃなく、大きい服が好きなだけなんですが・・・) 第一印象が「いかつい」とか「ゴツイ」とか「野球少年だった?」とかよく言われます。 そんなごっつい自分なんですが・・・。香水をつけてみようかと思っています。 今まで香水なんてつけた事無かったですし、興味もありませんでした。 しかし、友達が香水を必ずつけていて、「いい匂いだなぁ・・・」と常々思ってました。 そこで、香水を選ぶにあたって、やっぱり見た目と匂いとかって統一するもんなんでしょうか?? 本当に一回も香水をつけた事が無く、全然分かりません。 自分が好きだと思う匂い、良い匂いだと思う物をつければいいモンなんでしょうか? 外見がいかつくて、ごっついので、友達に香水のことを詳しく聞くなんてのも恥ずかしいですし・・・。 それにB-BOYファッションしてるくせしてそんなんも分からないのか?とか言われそうで誰にも聞けません・・・。

  • 上司の香水がきつい!!

    会社の上司(男性)の香水がきっつくて困ってます。 1m以内に近寄ると香ってくる感じで、彼が歩いた後や居た場所はしばらく匂いが残ります。マーキングみたいだ…。 他の人に聞くと、皆「ああ、くっさいよねー」位で周知だけどそこまで気にして無いみたいなんですが、私は上司と席も近く、鼻が敏感なのと香水自体が苦手で、たまに気分が悪くなってしまいます。 上司は若いですがけっこう高い役職の人なので、ものすごくいいづらい…。「香水キツイです」とは…。どうしたらよいものでしょうか。

  • 強烈な香水

    過去にも香水の臭いに対しての苦情がかなりありましたが、できれば臭いに対しての対処法があれば教えて下さい。 社内で香水のきつい人がいるのですが、動くたびに臭いがきます。とっても甘ったるい臭いで、気分が悪くなることも多々あります。 私自身も香水をつける事があるので、つけてくる事に批判はしないのですが、自分にあわないもので、強烈に臭うので、がまんの限界です。 ちなみに社内はそんなに広くなく、開閉できる窓もないのです。 なにか個人で購入できる臭い取りみたいのものはないでしょうか。

  • もらった香水が・・・

    こんにちわ。 最近、香水をプレゼントしてもらいました。 そのことはとっても嬉しいのですが、 もらった香水の匂いがきつくて、ちょっと苦手なのです。 でも、もらったのにつけないのは悪いですよね。 相手は一生懸命選んでくれたわけですから・・・。 そういうことってないですか? あと、この香水をもらった事でちょっと興味を持ちはじめたので、 よかったら皆さんのお気に入りの香水を教えてください。よろしくお願いします。