• ベストアンサー

ゴルフ場までのルートを教えてください

中国自動車道が集中工事と聞きました。10/18の早朝に芦屋から小野東洋ゴルフクラブに行く最適なルートを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.2

中国自動車道のどこでおりるのでしょうか? http://ono.toyo-golf.com/access/pdf/map.pdf これで見ると、山陽自動車道 三木小野ICで行けそうです。 阪神高速神戸線から第2神明から名谷JCTから三木JCTで山陽自動車道につながってるので姫路方面に行き三木小野ICでいいと思いますよ。 小野東洋ゴルフクラブならこれが一番楽そうですね。 六甲山を越えて、六甲トンネル、六甲北有料道路を通って神戸北ICから山陽自動車道もいいのではないでしょうか。 中国道の影響で山陽道も渋滞しそうなら、新神戸トンネルで箕谷まで行き、三木小野方面に行けば三木小野ICまでほぼ1本道(突き当りのT字路を左折するだけかな)ですね。 どの道、中国道は使わないと思いますね。 反対車線ならそんなに影響は無いかもしれませんね。 帰りは、影響あるかもしれませんので渋滞してたら下道の方が早いかもしれませんね。

shin2727
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こんな感じでどうぞ。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38/45.798&el=135/47/8.099&scl=70000 中国道は朝6時くらいから渋滞が始まるようですから、 それまでに抜けられるなら上のルートで、 そうでないなら、神戸西ICから県道22号線で 三木市内を抜ける感じでもよいでしょう。