• 締切済み

アメリカ南部のAMTRAKの旅

今DALLASの知り合いの家に1ヶ月ほどいます。といっても、特に目的があるわけでないので、時間を持て余してます。 そこで車を持たないので、AMTRAKでSHORT TRIPにいこうと考えてます。 来週平日発でDallasから最終目的地をEl pasoにして、Carlsbadと whitesandにいくつもりです。 ほかに足をのばすのに良いところ、あれば教えてください。 また、経験者のかた、AMTRAKの注意事項だけでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

アムトラックの経験者です。     どのような事にご興味があるか分かりませんので、目的地のお勧めは出来ませんが、列車の本数が少ない事、あまり時間通りに走ってはいない事、などから、帰りの列車の確認をしっかりなさる事が肝要かと思います。     僕は一度大陸横断の線に乗ったのですが12時間遅れで、ちょうど夜と昼が逆になり、時刻表通りだと夜中で見えない大鹹湖が、白昼見られ、その上遅れのお詫びとして、食事がただ、という何とも有り難い目にあった事もあります。     アムトラックは東北の一部しか自社の線が無いので、ユニオンパシフィックとか、サザンなどの線を借りて運行しています、ですから貨物急行が抜いて行くのを側線で待たされるのは日常茶飯事、ご用とお急ぎの方は、あまり利用が無いようです。

mnmg
質問者

お礼

ありがとうございました。行きは途中下車だったので、さほど長くは感じられませんでした。それでも途中2時間遅れなどありましたが、、、、 かえりは払い戻ししてGREYHOUNDで帰ってきました。 AMTRAKの半分の時間でかえりました。 わたしはsan antonio, el pasoに行って来ました。楽しかったです。