• ベストアンサー

ストレスでしょうか?

前回の生理が9月8日からでした。 今までストレスで多少変化することはありましたが28日周期です。 なので今回は10月5日か6日くらいにくる予定なのですがまだきていません。 6日に生理がくる前のような下腹部の痛みがあったのですが生理がこなく性行為が9月21日にあったため妊娠?と思い8日に1回、11日に1回の計2回妊娠検査薬で調べたのですが2回とも陰性でした。 2回も陰性だった場合は妊娠の可能性はないと考えていいのでしょうか? またこのような場合婦人科には行った方がいいのでしょうか? その場合は何日こなかったら行くべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 正確でないかもしれなくて申し訳ないのですが、妊娠検査薬は大体生理予定日より1週間位経ってからだと思います。 ご心配はわかりますが、少し早かったかもしれません。 早いと妊娠されていたとしても、陽性反応が出ない場合があるそうです。 生理開始予定日が6日とすれば、13日を過ぎてからもう一度確認される事をお薦めします。 それで陰性なら、恐らく妊娠はないと思います。 もう少しだけ、お待ち下さいね。

imamu08
質問者

お礼

昨晩生理が来ました。 こんなに遅れたのは初めてだったのでびっくりしました… ありがとうございました。