• 締切済み

ストレスで生理遅れる

ストレスで生理遅れる 8.30と9.24に生理がありましたが今月はまだないです。性行為は8月11日以来ないので妊娠はないと思います。今更妊娠するとも考えられないのですが妊娠しませんよね? どのくらい来なかったら婦人科に行くべきでしょうか?

  • 避妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#233995
noname#233995
回答No.2

元々生理不順なんだったら2ヶ月ぐらいなくても可笑しくないよ。30歳なんだったら自分の生理のことは十分分かってるんじゃないの? 彼氏さんと結婚すると言ってたのに最近はご無沙汰なんですね。 前にはピルを飲んでますと言ってたから、ピルの副作用もあるんじゃないの。 ストレスは誰にでもあるものやから難しく考えない方が良いよ。

ruputon2231
質問者

補足

ピルは副作用ありやめました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

70~80日までないと・・・

ruputon2231
質問者

お礼

無事にきました

関連するQ&A

  • ストレス?で生理遅れている

    ストレス?で生理遅れている 4月10日に生理がありましたが今月はまだないです。性行為は最近ないので妊娠はないです。私自身にはストレスはないかもしれませんが家族間で色々あったのでそれが影響してるかもしれません。いちおいつきてもいいようにつけてはいます。どのくらいでいくべきですか?

  • ストレス?生理がこない…

    先々月の生理が10月9日 先月の生理が11月8日 今月の生理予定日がルナルナ調べによると、12月10日~14日の間ですが20日現在今だ生理がきていません。 先月11月29日に仲良しがあり、その時点で排卵日から約4日ほど過ぎていました。 今週の17日に検査薬で調べたところ陰性。 性行為後の3週間にあたる本日も陰性でした。 最近悩みを抱えておりそのストレスのせいかな…と考えましたが、 あまり遅れる事がないのと、仲良しがあった事で気になりました。 妊娠の可能性はほぼゼロに近い事になりますよね? 詳しい方教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理がおかしい

    いつもは初日は少しで2日目-3日目から大量の血がでて、4-5日目で量が少なくなるのですが、今月の生理はおかしいのです。 8月16日から生理が始まったのですが、ちょびちょびとしかでなくてしかも色が黒いのです。20日に赤い血が少し出てきて21日に生理が終わりました。 今月は、ちょっといろいろ精神的なストレスもあり、コーヒータバコを繰り返していました。関係ないかもしれないですが。 8月6日に性行為はしていますが、中には出していません。これは妊娠なのか、精神的なストレスなのか、もしよろしければアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?ストレス?生理の遅れ…

    はじめまして。今月から大学生になります。 3月5日、17日、19日、31日に彼と仲良ししました。 31日は手マンだけで、でも精子が彼の手に付いていたかもしれません。もしついていたとしても、精子は乾いていたと思います。 そのほかの仲良しでは、ゴムを挿入する前から着用し、避妊はしました。事後に確認したところ、破けていた形跡もありませんでした。 私はもともと生理不順だったのですが、今日で二週間の遅れになります。 生理は、 2月13日(曖昧ですが…) 3月22日 にきました。 不安だったので、3月28日に妊娠検査薬(生理予定日から使えるものです)を使用しましたが、陰性でした。 引っ越しなどで環境も変わり、ストレスで生理が遅れているのかな…とも考えていますが、とても不安です。 優しいお言葉待ってます。 妊娠は希望していません。 今では性行為してしまったことにも後悔しています。

  • 就活のストレスのせいか生理がきません

    今大学4年生で、就活中です。 2月25日~3月2日に来たきり、生理がありません。 文章にすると長くなるので、箇条書きで書きます。 ・元々生理不順 ・昨年2月~6月まで生理なし→婦人科で低用量ピルを処方してもらい、7月~12月まで毎月くる ・婦人科で「黄体ホルモンの出が悪い」と言われた ・母も妊娠するまで生理不順(3か月こないこともあったらしい) ・1月に来なくなる(テスト期間、レポート作成によるストレス?) ・2月にまた来る ・3月を最後に来なくなる ・基礎体温はほぼ正常(月経期は低く、一度ガクッと落ちてから上がる) ・4月10日頃に風邪をひく ・4月中旬に血のカスのような赤茶色のおりもの?がでる ・就活、卒論のため慢性的な寝不足 ・一人暮らし といった感じです。 元々心配性でストレスを感じやすい性格で、テスト期間で忙しい、プライベートで嫌なことがあった等があると、その月は生理がこないことが多々あります。 また、生理がこないという事実もストレスに感じてしまい、悪循環に陥ります。 一人暮らしということもあり、食事には気をつけていたのですが、就活が忙しくなってくると買ってきたパンだけを食べる…といった生活が続いてしまいました。 風邪をひいたのも数年ぶりです。 彼氏がいて、行為をすることもあります。毎回きちんとゴムで避妊しているため、妊娠の可能性は低いと思いますが、心配性のため、1月に来なくなったときは市販の妊娠検査薬を使いました。今回も同じように「まさか妊娠?」と思ってしまい、疲れと心配から突然気持ち悪くなったりしました。(きっと妊娠=吐き気みたいな考えが頭にあるんだと思います) 先ほど作ったご飯を食べている最中に突然涙がでてしまって、「やはりストレスがたまってるんだな」と思い、質問を立てました。 婦人科に行けばいいと思われるでしょうが、就活のためほとんどバイトができず、日々の交通費と雑費でギリギリの収入しかなく、親にもお金を(学校で受講している資格の授業費など)だしてもらってるので、あまり負担をかけたくなくて、極力病院には行かないようにしています。 彼との行為はきちんと避妊(入れる前につけ、最後に漏れてないか二人で確認してます)しているし、やはりストレスで生理が遅れていると考えていいのでしょうか?

  • 生理がこない

    前々回の生理開始日は2月14日 前回の生理開始日は3月16日 3月24日、25日、4月13日に性行為をしたのですが、 きちんと避妊できているか毎回彼と確認していました。 今月の生理開始予定日は4月14日だったのですが、6日たっても生理がきません。 18日に検査薬を使ったところ、陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ストレスなどで遅れることがあると聞きますが、こんなに遅れるのは今回が初めてなので不安です。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理がこないのですが・・・

    生理がこないのですが。 生理がきません。 1月7日に性行為をしました。ゴムはつけたのですが、最初にゴムをつけずに素股をしてしまったのと、抜いたときにゴムが半分しかついていませんでした。(先までついてる状態で戻っていた) 12月15日に生理がきたきりです、11月は5日にきました。 普段から生理不順がすごくて、2週間たまにくれることもあります。 今月の生理予定日の前から今まで胸も張らないし、おなかも痛くならない、生理の兆候みたいなものもまったくありません。 今月はストレスが重なって、睡眠不足や食べすぎなど、いろいろ不規則になってしまってもいます。 けれど、ストレスで生理がこないとはおもいません。 妊娠している可能性はありますか? 文章が下手ですいません。

  • 生理が遅れてます。

    毎月順調にきていたのですが、今月は10日ぐらい遅れています。 いろいろな書き込みを見て、仕事も忙しくストレスで遅れているのかな・・・って思っているのですが、彼との性行為も月1回ぐらいはあるので、妊娠の可能性も否めないのが現実です。 やはり、妊娠なのでしょうか。

  • 生理が5日遅れています。

    毎月2日ほど遅れて生理がきます。 ですが今月は少し遅いので、神経質になってしまい気になって仕方がありません。 前回の生理は6月15日からでした。 性行為は6月22日と7月6日に、始めから避妊具をつけて膣内射精でした。 破れたような感じはありませんでした。 7日の日に産婦人科でおりものの検査をした際、卵巣なども検査してもらったときはなにも異常なしと言われたのですが、心配です。 異物がいきなりはいってきたのでびっくりして、生理も遅れているのかな?とも思うのですが…。 妊娠検査薬は生理予定日から7日後しか使えないようで、ただただ生理を待つのは辛いです。 みなさまどう思われますか? あと、女性の方は何日生理が遅れたら妊娠を考えますか?