• 締切済み

CADによって図面を出力するには?

現在、Autodesk社の3dsMAX DesignとAuto CADなどが使える状況にあり、MAXで作成した建築物の模型を作ってみようと思っています。    作り方としては、上回生の方の真似をして、等高線を印刷したプレート数枚からコンタを作り、磨いてなめらかな模型に仕上げたいと思っています。  しかし、建築物のデータから等高線データを得る方法が分かりません。どのようにすれば上手くデータを得られるのか教えていただけませんか?  お願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

Z座標が0の面を作成します。 この面を任意の高さにコピーして ソリッドをこの面で分割していきます。 くれぐれも一度コピーしたものを分割しましょうね。

• koko88okok
回答No.1

3Dのデータをお持ちなら、Z軸上の断面を取れば、等高線が得られるのではないかと思います。