• ベストアンサー

CAD→PDF変換に関する質問

はじめまして。 AUTO-CADデータをPDFに変換する際(いきなりPDF Pro使用)、線の太さが変わってしまいます。 Plot Styleの設定は反映されないのでしょうか? 同じ色の線でも、あるものは細く、あるものは太くなってしまいます。 解像度を上げてやってみたのですが、うまくいきません。 どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibobo
回答No.1

AutoCAD MAP2005とAdobe Acrobat6.0で印刷設定File作成 し色別の線の太さを設定しPDFを作成してみました。 この環境では、線の太さは反映されます。 PDFは、仮想プリンターが作る電子の紙です。 紙で出力したものと相違がある場合は、使用しているソフトの問題です。 次に、同じ色の線でも線によって太さが違って出力され るということなので、画層(レイヤ)や個別線種ごとに 太さの設定がされている可能性があります。 一度確認してください。 (線の太さ設定を0か既定値に一括変更してください。)

KWSCookie
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく見てみたら、違う色の線が下に重なっていました。