• ベストアンサー

質問します。

質問します。  フォトショップで編集したtif画像をAuto CAD LT2000iで開きたいです。 そしてそのtif画像(コンタ図)に100mメッシュを描きたいと思っています。 100mメッシュをCAD上で描いた後は,コンタ図の谷線にCAD上で線を引く予定です。 tif画像のCADへの取り込み方法教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#161241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.2

LTでも、Auto CAD LT2000i(とAuto CAD LT2002)では、イメージデータの挿入は可能です。 コマンドラインに「image」と入力すると、イメージ管理のダイアログが表示されます。 その状態で、「A」と入力すると、イメージを挿入するダイアログが表示されます。 公式にはLTではイメージ挿入が不可能となっているらしいので、隠しコマンドでしょうかね? LT2004以降では、この方法は使えません。

質問者

お礼

ありがとうございます! そんな隠し技があったとは知りませんでした。さっそく試して見ます^^。

その他の回答 (1)

• intelli
回答No.1

LTでは、直接取り込みできませんので、フリーソフトのLTらすた等を使用されるほうが、簡単に取り込めると思います。フリーソフトは他にもあります。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! フリーソフトを探してみます。m(__)m。