• ベストアンサー

WORD2010でのワードアートについて

WORD2010でワードアートを使うとき、最初の選択画面が従来のワードアートのそれとはまったく異なりますが、WORD2010でも従来の画面を呼び出すことはできるのでしょうか? あるいは従来の最初の選択画面は2010よりは無くなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusenko
回答No.2

Word2010本来のモードでは使用できませんが、一旦従来のバージョンの形式で保存して互換モードにすれば大丈夫です。 方法は、 ファイルタブ ⇒ 名前を付けて保存 ⇒ 保存先とファイル名を指定後、ファイルの種類の▼をクリックして「Word97-2003文書」を選択 ⇒ 保存 でOKです。 こうすると、従来のワードアートが使用できるようになります。

参考URL:
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_wordart.html
takiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPも使っている関係で、保存でWord97-2003のやり方はいつも使っています。(リムーバブルディスクに保存して持ち歩くとき) こうすれば以前のワードアートも使えて保存もできる。 すごい勉強になりました。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

新しい機能になり従来の方法は無くなっています。

takiyo
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 ありがとうございます。