• ベストアンサー

Facebookへのログイン方法

はじめまして。 現在、自身のFacebookページにログインしようとしているのですが、 削除できない「迷惑バナー広告」や「勧誘」が多発して困っております。 また、再三パスワードを要求されたりで結局ログイン出来ておりません。 つきましては、何か具体的な対応策を教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「Facebook ヘルプセンター 」 https://www.facebook.com/help/?topic=suggestions サイトの事は、そのサイトに問い合わせた方が確実だと思います。 「Facebookを標的とした新たなフィッシング」 http://securityblog.jp/news/1120.html http://blog.trendmicro.co.jp/archives/3927 こういった事による、何らかの被害が出ているのでは・・

hirogooooo
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEのFacebookを使ったログイン

    以前使っていたiPhone6s(SIMなし)を利用して 家で子供がLINEをできるようにしようと思っています。 しかし、電話番号がないので、新規登録は出来ないので Facebookのアカウント(これを(1)とします)を作って、それで登録してみたのですが出来ませんでした。 連携がされてないとかの理由でした そこで、別のFacebookアカウント(これは(2)とします)で、以前LINEと連携して使っていた物があるのを思い出し、それで再度ログインしようとしたのですが、既に(1)と紐付いているようで『(1)でログインする』みたいなボタンしか出ません。 それでログインしても、連携されてないとかで結局ログインできず。 新たなアカウントを入力できるような感じもないので、やむなく(1)を削除((1)のFacebookアカウントを完全削除)しました。 その上で、LINEのFacebookログインをしたところ、今度は『認証エラーが発生』と出てしまい、結局ログインできませんでした。いまだに紐付いたままなのかわかりませんが。 そこで質問です。 電話番号無しで、LINEアカウントを作成する方法 もしくは、既に削除されたFacebookアカウントとのひも付きを解消する方法 このどちらかをご存じの方、ぜひ教えて下さい。 他の方法でもいいです。子供が使えるようにしたいだけなので、よろしくおねがいします。

  • facebookに海外からログインするには

    facebookにログインできなくて困っています。 というのは、日本でfacebook登録した際に、携帯電話のアドレスをサブアドレスにしました。 ところが、外国に移住したため、携帯電話は解約していきました。 移住先でfacebookを開こうとすると、 「アカウントが一時的にロックされています このデバイスからのログインは初めてのようです。アカウントのセキュリティを確保するため、セキュリティに関する質問に回答してください。」と表示され、 「次へ」を押すと 停止してしまった携帯電話のアドレスに入力すべきコードのようなものが送られます。 それを入力しないことには先に進めません。 通常のログインページから、「パスワードを変更する」を押してみてなんとかできないかと思いましたが、同じ携帯電話のアドレスにどうしてもコードが送られてします。 QAなど参照していますが、レアケースなのか、同じような症状もなかなか見つかりません。 また、facebook teamに英語で質問しましたが、「私たちの管轄外」といった回答が返ってきました! どなたか、おわかりの方教えてください!

  • Facebookにアクセスできなくなりました

    今までFACEBOOKにアクセスできていたのですが、突然FACEBOOKにログインしようとすると、「このページは表示出来ません」となります。これはPC上でのことで、スマホでFACEBOOKにアクセスするとFACEBOOKは見ることはできます。なお、PC上では他のHPにはアクセスできます。 どなたが、解決策ご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?

  • Facebookのログインについて

    Windows 7 を使用しています。 Facebookを見るときに、Facebookのログイン  このページを見るにはログインが必要です。 メールまたは電話番号  ここにはメールアドレスが表示されます パスワードには、パスワードを入力し、その下のログインしたままにチェックをつけ、ログインを クリックすると画面が開きますが、画面を一度閉じると(Facebookの終了はしていません)Facebookの ログイン画面になり、パスワードの入力が必要になりログインしたままの状態になりません。 ログインしたままの状態・・・・Facebook の画面を閉じても、終了しなければログインの必要が ない状態でないのでしょうか

  • Facebookアカウントを勝手に作られてしまった

    母がFacebookのアカウントを勝手に作成されてしまったようです。 母から「Facebookに登録したことがないのにアカウントが出来ている」と相談を受けました。 詳しく話を聞くと、突然知らない番号からSMSが届き、そのSMSのリンクを開くと見たこともない自分の名前のページだったそうです。 私も確認しましたが、電話番号はいわゆる迷惑番号のようでアカウントの方も名前、生年月日も合っていました。 アクティビティを確認したところ、家からはかなり離れた場所からログインされていました。 私はFacebookに詳しくないのですが、推測、何者かがいたずらに母の連絡先を悪用し、成りすまして作っているのだろうと思われます。 そこで、接続機器を限定し、アカウントを停止し、その後完全削除をしようと思ったのですが、なにぶんログイン認証をするにもパスワードが必要で、こちらは登録していないのですからパスワードは分かりませんし、どうしたらいいか困っています。 バグの報告のところからFacebook宛にメッセージが送信できそうなのですが、そこに成りすましにあったと告げればいいのでしょうか?。 何か解決方法をご存知の方がいたら、教えてください。 また、母はlineはもちろんしていませんし、スマホもあまり使わないのに、どうして今回のようなことに巻き込まれてしまったのでしょうか?。

  • Facebookを退会したのですが…

    退会申請を出したあと、Facebookから 『アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。』 というメールが届きました。 完全削除される14日以内にFacebookにアクセスすると退会しないという意思表示となり、退会できなくなると書いてありました。 しかし私がパソコンで退会申請し終わった時に、タブでFacebookが表示していたというのを忘れていました(>_<)そのとき、『表示するならログインして下さい』というようなことが表示されていました。 パソコンのFacebookのタブを全部消してから退会申請すれば良かった…と後悔しているのですがタブにFacebookが残っていた場合、完全退会に何か影響はありますか?もしかして退会申請は取り消しになっている…なんてことはありますか(泣)? また、きちんと完全退会されているのか確認したいので、2週間後にログインパスワードとIDを入力しても大丈夫でしょうか? 心配しすぎかと思いますが…f^_^; 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • Facebook ログイン真っ白

    昨日から突然Facebookが開けません。 ログイン画面になって、 パスワード入力すると Safari を開いて本人確認を完了してください っとでます。 そしてSafariを開く表示をクリックし Safariで開くと真っ白なページしかでてきません 友達に私のFacebookページを見てもらうと 私のページはコンテンツなしと表示されてるみたいです これに関してどうしたらいいか わかる方いませんでしょうか アカウントが削除されたのでしょうか。 乗っ取られではないみたいですし アカウント停止でもないみたい(Facebookのアカウント停止のアドレスの対象者じゃないと表示されました) パスワード変更したお知らせや本日誕生日の人とかのお知らせメールはちゃんとFacebookからきます。 メッセンジャーも同じ理由で見れてません Facebookに不具合報告は送信してます アプリを消して再ダウンロードしたり iPhoneを再起動したり、Safariの履歴を全消去したりしましたが 変わらずです。 どうかよろしくお願い致します。

  • いきなりログインできなくなりました

    こんにちは 早速質問なのですがタイトルにある通りいきなりwindowsXPにログインできなくなりました 正確に申し上げますと今までログインパスワードなど一切設定していなかったのですが、さきほど一旦電源を落として再起動したらログインパスワードを要求されました パスワードの欄を空白のままでログインしようとするとすぐログオフされてしまいます administratorとユーザー名に打ち込んでログインしようとしても駄目でした 試しにセーフモードで起動したらとりあえず中を覗く事ができたのでコントロールパネルのユーザー情報?を使ってパスワードを設定してみました しかしそこで設定したパスワードを用いてもログインする事はできませんでした 手がかりとしてはこの状態になる前のPCの状況に少し怪しいものがありました いつ入ったのか、今すぐ登録をという様な内容のウィルス駆除ソフトの広告がバンバン出る様になってしまっていました なので何かのウィルスが原因である可能性もありそうですがログオンできなくなるようなウィルスがあるのかはよくわかりません またPCを起動して最初に出てくるパスワードを求められる画面も今まで見たことがない物なので少し怪しいなと思っております 真っ黒な背景に「windows へログオン」といったボックスが出てきます 普通なら「ようこそ」の画面でパスワードを入力する物だと認識しているのですがこういう画面もあるのでしょうか? 何か解決策が分かりましたら教えて頂ければ幸いです XPはprofessionalです

  • facebook:ログインせずに運営に連絡したい

    こんにちは 半年ほど前、「facebookにご登録ありがとうございました」と いう身に覚えのない内容のメールが届きました。 その後も何度かfacebookからメールが届くことがありましたが 私には多くの迷惑メールと同じようにすぐに削除していました。 そうしたところ今日は友達からの「友達申請?」のようなメールが来ていました。 さすがに不審に思いリンクから飛んでみたところ、 どうも他人が私のアドレスで登録しているようです。 (登録名から判断するに国籍の違う方です) そこで、運営側に連絡を取りたいと思ったのですが、 私の探し方が悪いのか「ヘルプ」などを見ても ログインしないと質問ができないようになっているようで困っています。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • Facebookアカウントについて

    Facebookのアカウントを退会したんですが「2021/12/06に完全に削除される予定です」とあるのに今ログインのところでそのアカウントのメールアドレスを打つと画像のようになってしまうんですがちゃんと削除されてく れますよね? 時間がかかるのは待ちますが完全に削除されればログインのところでアドレスとパスワード打ってもこの画像のようにはならないですよね? 「削除される予定」とあるので本当に12月6日に削除されるわけではないんでしょうか? 永久停止されてるアカウントと名前や電話番号が一緒なのでそのせいでしょうか? ちゃんと削除されるか不安なので教えてくれると嬉しいです。 メールアドレスを変更したせいか「あなたのアカウントは削除される予定です」とメールも来なかったのでそれが原因でしょうか? 削除キャンセルしてもう一度退会手続きした方がいいんでしょうか?(できればそれはしたくないです) 長文ですみませんが答えてくださると嬉しいです!