• ベストアンサー

手に負えないCAT が入ってるB’zのアルバム名

歌のタイトルはわかりませんが、 ♪気に食わないのはすぐ爪を立て、やかましい街へと消える・・・ という歌が入ってるアルバムの名前を教えてください。 回答は暇な時でいいのですが、もちろん早ければ早いほどうれしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kash
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

曲のタイトルはそのまま「CAT」で、 アルバムのタイトルは「SURVIVE」ですね。

meikosan
質問者

お礼

タイトル、そのまんま、だったんですね^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

#1さんの仰る通り曲のタイトルは【CAT】です。 アルバムは1997年発売の【SURVIVE】です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003279
meikosan
質問者

お礼

URL、ありがとうございます。 早速tsutayaにGoします^^

関連するQ&A

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • i tunesの歌のアルバムについて

    iTunes歌を入れたのですが・・・ アルバムが同じ歌があるのですが・・ アルバムの名前を同じにしても一つにまとまりません(名前が同じアルバムなのにアルバムの表示がバラバラ・・・) アルバムを一つにまとめられないでしょうか? 回答お願いします。 質問へたくそですいません。

  • アルフィーのアルバム

    確か、今から15年位前のアルバムなんですけど、 「ラジオのうたがきこえる」 というタイトルの曲が入っているアルバム名、ご存知無いでしょうか? ちなみに、この曲は高見沢さんが歌っています。 あと、このアルバムには、小泉今日子さんの歌の「木枯らしに抱かれて」と同じ曲も入っていたと思います。同じく高見沢さんが歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • w-inds.アルバムについて

    私は最近ライブDVDからw-inds.ファンになったのですが、アルバムを買おうと思っています! 最近の歌も過去の歌もだいすきですし、オリジナルアルバムだけに収録されている曲も気になっています そこで、 ●10周年のアルバムを買うのと、オリジナルアルバムを揃えるのとではどちらがオススメですか?? ●10周年のアルバムに付属のDVDの内容は良いですか?? 回答くださると嬉しいです(>_<)

  • アルバムと演奏者、楽器の名前が知りたい

    アルバムと演奏者、楽器の名前が知りたい 数年前にたまたまネットショップ上で試聴した、あるリラックス音楽系のアルバムの名前が知りたいです。 しばらくお気に入りに入れておいたのですが、うっかり削除してしまい、もうアルバムのタイトルも演奏者の名前も覚えておりません。 まず楽器がとても変わったものだったと思います。アルバムの説明文をちょっと読んだだけなのですが、何か鉱物を使った楽器?のようで初めて聞く名前でした。(ちなみにクリスタルボウルではありません。)高くてとても澄んだ綺麗な音が出ます。演奏していたのは日本人の女性で、試聴した曲には歌は入っていないで演奏のみでした。他もたぶん演奏のみです。 その楽器の音、そして演奏が本当に素敵でしたので、もう一度聞きたいです。 数年前の時点で、その演奏者の名前で3~4タイトルくらいアルバムが出ているようでした。 確かアルバムのひとつには「四季」という言葉が入っていたような・・・記憶はおぼろげです。 どうぞご存知の方がいましたら、教えてください!!

  • KARAのアルバム名と曲名を教えてください。

    KARAファン初心者です。 前にKARAのアルバムを借りてきてWindows Media Playerに入れたのですが、どうもWMPがCDを誤認識したようで、私自身もジャンピンの韓国語版だけが目的で借りてしまい、どういうアルバムだったか思い出せず困っています。どなたか教えてください。 ・輸入版で歌が全部韓国語 ・トラック1・・a,auaa~♪という始まり ・トラック2がジャンピン ・トラック3が男の人の声から始まる ナンバー1ナンバー1言ってる ・トラック4がlove you(?)を繰り返して聞こえます ・トラック5途中でシャラララ~と言ってます ・トラック6がジャンピン歌なし アルバム名と日本語での歌の名前を教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにWMPはこれを認識してます; http://www.amazon.co.jp/Kara-2nd-Mini-Album-Pretty/dp/B001NE9VOS/ref=sr_1_29?ie=UTF8&qid=1299306620&sr=8-29

  • アルバム?の歌手名について。

    2週間前あたりに夜中にやっていたCMがどうしても気になり今でも探し続けています。 はっきりとは、覚えていませんが ・外人のソロシンガー ・アルバム名?歌手名? エアリータイム ealry tmie のような名前した。 ・CM時は、ギターのみで歌っていました。 あまり情報がありませんが。知っている方はぜひ、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井 堅のアルバム

    平井 堅が出したアルバムのタイトルを古い順に教えてください。あと、キャッチボールっていう歌があると思うのですが、どのアルバムに収録されているかも教えてください。

  • アルバム名が知りたいです

    ご存じの方、お教えください。 ・80年前後にリリースされた邦楽の企画アルバムです ・未来のヒット曲を収録! という企画みたいでした ・カバーアートはSFっぽいキャラがいっぱいのイラストで、たぶん、「その人たちが歌ってるよ」みたいなイメージ? 剣道の防具キャラがいました ・わりとロックっぽい曲が多かった気がしますが、かなり多彩なジャンルにまたがっていたような…英語の曲が多かった印象です ・うろ覚えですが、曲名か歌詞で「ヴァイブラコン・グローブ」「スペース・コマンドー」というワードが入っていました(この二曲は歌詞の一部も覚えています) ・アルバムタイトルに「銀河系」というワードが入っていたような? 帯の惹句だったかもしれません ・十数年前にチラリとどなたかのHPで紹介されているのを拝見しましたが、その筋ではけっこう有名なアルバムらしかったです  よろしくお願いします m(_ _)m

  • B´zのアルバム

    多分10年くらい前のアルバムなんですけど・・・ 歌詞に晴れた午後ほこりっぽい町・・・って歌が入ってるアルバムのタイトルが知りたいんですけど^^; すごい無茶な質問かと思うんですけど何とか力貸してください!