• ベストアンサー

オペル オメガについて

こんにちは、現在オメガワゴン購入計画を進めています。2000GLにしようと思っているのですが、サイドミラーがボディーカラーでは無いのと、フォグランプが不装備、また内装のウッド部分が無いなど、いくつか、ひっかかる部分があります。2500CDの物を加工なしで装着可能なのか?また、何か良い案が有れば教えてください。

• maori
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミラーの同色塗装は気になりますよね。 2~3万円で塗装できますので、価格差と合わせて検討してみるのもいいかと思います。 内装のウッドはベクトラは元々プリントでウッドではなかったと思いますので、オプションでも外品でもいいかと思います。また、塗装に出すのもそんなに高くないです。 フォグランプは必要ありますか? 通常走行時には、前走車、対向車があればもちろん、点灯してはいけませんし、豪雨や濃霧の中ではそんなに役立ちません。機能的には日本ではあまり意味がないかと思います。 ドレスアップとしてでしたら、純正品でも外品でも取り付けはできます。

maori
質問者

お礼

ありがとうございます。ミラー及び内装は部品取り車からの購入を考えています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヤナセは 売ったものについては とことん面倒を見てくれますので ヤナセ販売車なら メンテの件は大丈夫ですよ

maori
質問者

お礼

解答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• apapa
回答No.2

中古車の購入予定と思いますが? 同クラス同年式他車と比べ格段に安価。 バリューフォーマネーですね。 M.ベンツのEクラスに匹敵するイイ車・・・、 特にワゴンは広大な車内空間が魅力的。 >サイドミラーがボディーカラーでは無いのと、フォグランプが不装備、また内装のウッド部分が無いなど ◎仔細部分は切り捨てるべきでしょう。 >2500CDの物を加工なしで装着可能なのか?また、何か良い案が有れば ◎装着可能ですが高くつく。 ならば、いっそCDを探したほうが良いのでは? 全長4.8m/幅1.78m/車重1.6tonに 2.0L 136psはチョットシンドイ もちろんコストパフォーマンス的判断があると思いますが。 また、購入に当たっては、しっかりメンテしてくれる信用のおける販売店を選ばないと、 後々辛い思いをすると思います。 特に、現在オペルの正規代理店であるヤナセさんはオメガを扱っていませんので・・・。

maori
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。