• 締切済み

占いモンキー

naiusoの回答

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.2

信用する占いとは何かという問い掛けにお答えしたいと思います。文書力がないので伝えられるか心配ですがご容赦下さい。 1.一般社会と占いとの関係を明確に説明出来ている事 2.命・卜・相・医・山の五術が揃っている事 3.命・卜・相・医・山の五術が単独で見る事無く五術が相互に絡み合って影響されている事 4.命は六大課が揃っている事 5.卜は易経を基盤にしている事 6.相は三式が揃っている事 7.医は傷官論を基礎にして薬物帰経迄揃う事ここに鍼灸も入っております。 8.山は南華密教の小周天から雲門禅迄揃う事ここに気功も入っております。 9.命・卜・相を構成する占いに五術が揃う事 10.測局が出来る事 例えば、五行易に五行易命理(推命)・五行易風水・五行易陽宅(家相)・五行易陰宅(墓相)・五行易人相・五行易印相 五行易名相・易医漢方・五行易造作法(開運法)・五行易弁方(開運方位)一つの占術にこれだけは揃っていなければ何の為の占いか判りませんから。 五術揃うべき占いを列挙しますと、 五行易・梅花易・六壬・遁甲・太乙・七政・子平・紫微・演禽・鉄板神数などに各々五術が揃っている事です。 優先順序も番号順と考えています。 やはり何を置いても1.の条件は外せません。

bb22
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 占い好きではありますが、専門的な言葉などはあまり分からず、naiusoさんの折角の書き込みも理解出来ませんでした。 しかし、本格的に占おうとするとそんなに色々と必要なんですね~。

関連するQ&A

  • タロット占いの占い方を知りたいのですが…

    タロット占いを勉強したいと思っているのですが、タロット占いの占い方が掲載されているサイトなどご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? ご存じの方がいましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 占いは当たるのでしょうか?

    恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。 あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい 悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。 自分でもびっくりです。 どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので 良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 占い

    こんにちは。 皆さんは占いをやっているでしょうか? (携帯サイト・PCサイトなど) それで、六星占術というのはご存知でしょうか、某局で放送しておりますが、皆さんは、どの程度、信用していますでしょうか? その他の占いでも同じです。

  • お願いします。こんな占いサイトを探しています。

    だいぶ前なのですが、無料占いサイトで 「ダイヤモンド・花・火(炎)・土(泥)・水(湖)・木・剣・岩」 などの結果で出てきた占いサイトを探しています。 だいぶ探しているのですが、見つかりません。 相性占いで、姓名判断だったような気がします。 記憶があいまいですが、ご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

  • 男性向けの無料占いはあるか??

    どうも、占いもサイトは 女性向けに出来ていると 思いませんか?? 古来からある占い(方法)はそうでもないけど、 コメントを読んでると(特に恋愛関係) 女性であることが、大前提の文章によく出くわします。 これって、逆性差別じゃないの? それとも、そもそも「占い」は男性はしてはいけない のか? 男性向けの占いサイトご存知のかた、URL教えて ください。

  • 占いで別れろと言われました

    占いで別れろと言われました 現在、付き合ってる彼女がいるのですが 彼女が多少わがままなところがあり 心配した私の親がよく当たる占い(四柱推命)に行きました その結果 別れることになるから、付き合うのをやめろと言われました その先生いわく 今の彼女とは前世でいっしょになったらしく そのときに金銭問題で悩んだらしいのです その運命を変えるためにも今回の人生では別れろというのです 別れた方が私にとっても彼女にとってもいいらしいです しかし 私は彼女を諦めたくありません たかだか占いのこと 私や彼女の性格はびっくりするくらい当たりましたが 二人の運命については別だと思いたいです その程度で諦めるくらいの気持ちで付き合ってません ただ何分よく当たる占い(その先生いわく本当は占いではないらしい)故 同じようなことを言われたのに 結婚して幸せになられた方がいたら教えてください 正直、彼女といっしょになることに 自信がなくなり臆病になっています 情けない話ですが 少しでも背中を押してください お願いします

  • 「ぐっちゃんの夢占い」はどこに?

    「ぐっちゃんの夢占い」という夢占いのWEBサイトってなくなってしまったのでしょうか? 印象に残った夢を見た時(たま~になんですけどね)は必ず利用していました。 初夢を占ってもらおうと「ぐっちゃんの夢占い」にアクセスしたのですが『サーバが見つかりません』という表示が・・・。 なくなってしまったのでしょうか?・・・なぜ? ぐっちゃんをたよりにしてたのに。 サイトの引っ越し場所、ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 または、おススメの夢占いのサイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いの信憑性

    タイトルの通りです。皆さんは夢占いを信じますか?私は心理学系統に結構興味があって占いや心理テストをするのが好きなのですが、夢占いはどうなのでしょうか…?科学的根拠を基に説明して下さらなくても結構です。馬鹿げたことながら、少し皆さんの意見を伺ってみたくなりました。くだらなくてすみません。 ちなみに私は、夢は脳で見るといわれているので夢占いは信憑性が高そうだなと思いました。 お時間のある方がいらっしゃいましたら、お答え下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 天使占い

    自分が生まれた曜日によって守護天使のわかる占いサイトはご存知のかた、教えてください。誕生日より自動で計算してくれるサイトを探しています。