• ベストアンサー

アダルトゲームについて pcに詳しい方!!

2001年と2000年のアダルトゲームをしたいのですが、ゲームをドライブにセットして、セットアップボタンをクリックしたのですが、ずっと無反応でインストールが始まらないです。何か解決方法があればぜひ教えてください。(できれば分かりやすく教えてください)   ちなみにosは2007年発売のvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

ここで質問する程度の技量ならば、あきらめた方がいいかもしれません。 ゲームタイトルで検索すれば、XP、Vistaでの対策、バッチなどが見つかるかもしれません。 しかし、XPならば動くこともありますが、Vistaだとまず無理だと思います。 2005年当時のゲームでも、Vistaで遊べないケースだって多いですから。 どうしても遊びたいならば、仮想OSでWindows98seなどをインストールし、仮想マシーンにゲームをインストールしてプレイするしかありません。 仮想ソフトだと、マイクロソフトのものが簡単です。速度はいまいちですけど。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualpc/virtualpc.html そして、Windows98、Windows98se、meのインストールCDがなければ入手するしかありません。 2000年以前のゲームだと、meでも遊べないものもあります。 自信がなければ、仮想マシーンよりも中古の古いPCを激安で入手した方が楽ですけどね。 私の場合、XPで仮想OSにWindows98se、Windows meを作成し、XPで動かないゲームをインストールしてます。 XPで動作するゲームでも、フリーのインストール用のソフトでインストールしなければならないゲームも多いです。 メーカーでXP用バッチがあり、ダウンロードできるものもあります。

nnswkn01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい説明分かりやすかったです

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

Vista未対応ですから、動作しない可能性は高いですね 互換モードで動作しなければ、Vistaでの動作は難しいでしょう。 Vistaよりも7の方が互換性は高いですから、7だと動作する可能性はあります。 確実に動作するのは、XPだと思いますので、XPで実行するのがよいでしょうね。 7のXPモードをVMwareで動かせば、多数のゲームも動作するみたいですので

nnswkn01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。互換モードですか、色々調べてみます

• unknown46
回答No.1

>何か解決方法があればぜひ教えてください。 具体的なゲーム名が不明なので、詳しくはかけませんが メーカーHPで、VISTAでの動作可否が記載されている場合 メーカーHPで、VISTAでの修正ファイルやVISTA用のインストーラが公開されている場合 などがあります。 逆に、どんなにがんばっても、VISTAではインストール、プレイ不可の場合や、 ゲーム中不具合が出る場合があります。

nnswkn01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらvista用インストーラはありませんでした