• ベストアンサー

占い

皆さんは占いを信じますか??? 信じた方がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

占いと言っても種類が多く その全てが根拠があり信頼のできるものではありません。 雑誌やテレビの星占いは万人向けの楽しむ為の完全な娯楽だし 霊感や霊視を謳う占いはかなり怪しげなものが多そうです。(笑) わたしはプロの占い師ですが あえてここでは何の占術を使用しているかは宣伝と思われるので 書きませんが・・ 私と同じ占術を使う占い師は 皆、口を揃えてこの占いは学問であり科学だといいます。 当たるも八卦の占いもあれば科学のような占いもある 玉石混合が占いの世界なので 占いを信じる信じないではなく 信頼できる占いは確かに存在するので そんな占い・占い師なら信じる事ができるという事だと思います。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

私も占いしますが、相手の反応にお任せします。無料でしますから、気が楽です。

• fujitapari
回答No.1

昔から「当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じる者こそ救われる。」と言われています。 自分の責任で、決心できないときに参考にするのも良いかもしれません。 私は、遊びでしか占いはしません。 有名な占い師は、「私はアドバイザー」と言っていました。