• ベストアンサー

占い

皆さんは占いを信じますか??? 信じた方がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

占いと言っても種類が多く その全てが根拠があり信頼のできるものではありません。 雑誌やテレビの星占いは万人向けの楽しむ為の完全な娯楽だし 霊感や霊視を謳う占いはかなり怪しげなものが多そうです。(笑) わたしはプロの占い師ですが あえてここでは何の占術を使用しているかは宣伝と思われるので 書きませんが・・ 私と同じ占術を使う占い師は 皆、口を揃えてこの占いは学問であり科学だといいます。 当たるも八卦の占いもあれば科学のような占いもある 玉石混合が占いの世界なので 占いを信じる信じないではなく 信頼できる占いは確かに存在するので そんな占い・占い師なら信じる事ができるという事だと思います。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

私も占いしますが、相手の反応にお任せします。無料でしますから、気が楽です。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

昔から「当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じる者こそ救われる。」と言われています。 自分の責任で、決心できないときに参考にするのも良いかもしれません。 私は、遊びでしか占いはしません。 有名な占い師は、「私はアドバイザー」と言っていました。

関連するQ&A

  • 悪い占い

    星占いでも何でも良いのですが、 もし悪い占いを見てしまった時、皆さんはどうしていますか? 私は結構、気にしてしまう方なので 良いアドバイスがあったら教えて欲しいです。

  • 占いってどれくらいあたるのでしょうか…?

    二ヶ月前に振られてしまったんですけど、できれば復縁したいなと思っていて、ネットの無料占いとかで、いろんな方に復縁は可能か占っていただきました。 西洋占星術、東洋占術、タロット、易…方法はいろいろですが、どれもみんな結果は似ていて、「相性がよくない」、「別れてよかった」 そろってしまうのだから、当たってるのかな?と思ってしまいますが、なんとかならないかなと考えてしまいます。(自分でやってみた占いは結果がよかったり) 占い大好きななのに、こんな質問するのはどうかと思うのですが、占いってどれくらいあたるものなのでしょうか…? あと、占いで復縁はあり得ないと言われた方で、復縁した方、いらっしゃいますか?

  • 占いは好きですか?

    占いは好きですか? 1.好き 2.普通 3.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは、占いは好きですか?

  • 何占いを信じていますか?

    星占い、動物占い、タロット占いなど、たくさんの種類がありますが、皆さんは何占いを信じていますか? 複数回答、全く信じないという回答も歓迎です。お気軽に答えて下さい。

  • 占い

    28になります。男性です。皆さんの中で私はいまだに占いに頼っているという方いらっしゃいますか? 私は頼っています。 就職、転職、結婚、恋愛・・・・ 占いに年がい(歳)はあるのでしょうか?(この年齢になったら普通頼らないでしょ・・とか)

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占いって信じますか?

    皆さんは占いとかって信じますか? 私は良く、当たるというところにいって占ってもらった事があります。 仕事の事や、そのとき現在の事とか当たってたのですが・・・ 結婚は平成19年、34歳ぐらいからが良いって言われました。 それが、2,3件行ったのですが、皆結婚に関しては、平成19年以降がいいと言われました。 それに、六星占術でもちょうど、来年までが大殺界だし・・・ やはり、再来年がいいのかなぁって思ってしまいます。 私の友達は占いを信用する子が多いんですが・・・。 皆さんは占いを信じますか?占いで言われた結婚の時期を考えますか? 私はどうしても、占い等で出た19年、34歳が頭の中に引っかかっています。

  • 占い信じますか?

    「占い」のカテゴリーにしようかとも思いましたが、やっぱりこのカテゴリーにしました。 皆さんは、「占い」信じますか? いろいろな意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 占い信じる?!

    皆さんはよく雑誌に書かれてる占いとかテレビで話してる占いなどどれくらい信じてますか?よかったら理由も教えてください☆

  • 皆さんが信じてしまいそうな占い、信じない占い

    いろんな占いがありますね。 血液型、姓名判断、星座、手相、タロット、トランプ、方位・・・もっとあるかも知れませんね。 おみくじの類も含めて結構です。 さてそういう中で、皆さんが信じてしまいそうな占いは何ですか? 書いてあることや言われたことに、納得してしまいそうな占いは何ですか? 逆に、信じない占いは何ですか? それとも、占いの類は一切信じませんか?

専門家に質問してみよう