• ベストアンサー

香水を霧状にして散布するには

香水を霧状にして、着ていく服にかけたいと考えています。 そこで質問なのですが、液体を霧状にしてスプレーできる容器や装置などは売っているのでしょうか? 売っているとしたらどこに売っていているのでしょうか? また香水をスプレーするにあたって、香水を水で薄めたりしたほうがよいのでしょうか? もし知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148136
noname#148136
回答No.2

アトマイザ というスプレー付き容器を買えば良いでしょう。 (市販品の例) http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6430323287&ref=pd_sl_4cs9ofaoe7_e アトマイザ 使い方 http://www.atomizer.co.jp/huzokuall.html 香水はそのままでは匂いが強過ぎ。 ごく少量をアトマイザに入れエチルアルコールで適宜薄めると良い。 ※エチルアルコールは薬局で売っている(要証明書)が手指消毒用のアルコール(ゲルでなく液体のもの)でも代用可能。 但しお出かけ着など色落ちの恐れもあるので目立たないところで試すこと。 (香水と水は混ざりにくいと思われる。)

その他の回答 (1)

回答No.1

香水を散布するスプレー容器を「アトマイザー」と言います。 化粧品店に置いていますが、見てくれを気にしないならば100円ショップにもあります。 スプレーするにあたり、水で薄める必要はありません。 洋服から少し離してスプレーする方が、あまり香りが強くなく、良いかと思います