• 締切済み

microsoft fix it center

microsoft fix it center をインストールしようとするのですが、「予期しないエラーが発生しました。 終了してやり直してください。 エラー:インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 というメッセーシが出てインストールできません。 どうすれば良いかわかる方はお教えください。 ちなみにOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。゛

noname#177803

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>microsoft fix it center をインストールしようとするのですが Windows XPの場合、Fix it Center はβ版ですので不具合もあるかと思います Windows Updateで更新してから利用することと、状況のフィードバックをお願いします。 なお、不具合解決にはこちらで問題となっている状況を選択しいます。 Fix it ソリューション センター http://support.microsoft.com/fixit#tab0

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なかなかうまくいきません。 メモリー不足かもしれません。

• goold-man
回答No.1

XPはSP3ですか? ダウンロードをWindowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断していませんか?(ダウンロードに失敗し、ダウンロードしたファイルが不完全な場合) インストールはアドミ権限でログインし実行してみましたか? ユーザー名に全角文字(漢字など2バイト)を使っていませんか? Windows Updateはしていますか? Windows Installerが壊れていませんか?(他のフリーソフトのインストール失敗でわかることがある)

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なかなかうまくいきません。 他の方法も試してみます。